いかりのこな交流会について

【はじめに】

こんにちは!poketechのひろです。今回は、5サークル7団体による「いかりのこな交流会」のお知らせです。昨年12月に行ったひかりのこな(57)交流会に続いての開催となります。新入生の方にとっては初めての交流会かもしれませんが、とても楽しいのでぜひ参加してくださいね!

 

【概要】

日時 5/20 10:00~17:00

会場 三鷹市公会堂

参加費 500円 (5/11追記)

参加団体(敬称略)

埼玉大学ポケモンサークル SPL

玉川大学ポケモンサークル 玉ポケ

東京農大ポケモンサークル のうポケ

東工大ポケモンサークル poketech

法政ポケモンだいすきクラブ 市ヶ谷/小金井/多摩支部

【タイムテーブル】

10:00      集合

10:30      午前企画開始

11:50   午前企画終了/昼休憩

13:20      午後企画開始

13:40     「神速育成バトル」対戦部門開始

16:00    企画終了/フリータイム開始

17:00    解散

人数・企画の進行によりスケジュールが前後する可能性があります。ご了承ください。

【企画内容】

ポケモンSV午前・午後企画 神速育成バトル

決められた時間内でポケモンの捕獲、育成、パーティ作成を行い対戦をする企画です!今回は、ビンゴミッションを達成することで強力なアイテムや効果を得られるようになっています。ビンゴと対戦は3人一組のチームで行います。この機会にじゃんじゃん仲良くなっちゃいましょう!

 

ビンゴミッションの例

・他のチームの人とポケモン剣盾で遊ぼう!

・3人で星6レイドに挑戦してクリアしよう!

・学校最強大会で優勝しよう!

・チームメンバーの3人でお昼ご飯を食べに行こう!

・雪山すべりに挑もう!(時間制限あり)

 

※禁止事項

・きんのおうかん、ぎんのおうかん、とくせいパッチの使用

・テラレイドで捕まえたポケモン、たまごの孵化でうまれたポケモンの使用

・テラスタイプの変更

・遺伝技を覚えさせること

・Switchの本体時間を意図的に変更すること(企画時はインターネットで時間を合わせるようにお願いします。)

・ランクバトルレギュレーションBで使用できないポケモンの使用

 

※注意事項

・企画の性質上、本企画の午前/午後のみの参加はできません。遅刻や早退にもお気を付けください。

ポケモンにきそポイントを振ることは現時点では可能としています。きそポイントをふる環境が整っていない人も運営が手助けしますのでご安心ください。育成環境が整っていない人の割合によって変更する可能性があるのでご了承ください。

わざマシンの使用は可能ですが、育成時間中に素材から収集・作成したもののみとさせて頂きます。

パラドックスポケモンは一人一匹まで使用可能とさせていただきます。

 

ポケモンカード午前企画 ファンデッキ自慢大会

勝敗を気にせず、好きなポケモン・デッキを使って交流するフリー対戦です。色々なデッキを持ってきて楽しみましょう!

 

ポケモンカード午後企画 スタンポケカ対戦大会

ポケモンカードスタンダードレギュレーション(「スノーハザード」「クレイバースト」まで)における対戦大会です。スイスドロー形式で優勝者を決めます。

【参加方法】

下記のGoogleformより参加申請をお願いします。

docs.google.com

申請された方は以下のスプレッドシートから確認をお願いします。

無題のフォーム(回答) - Google スプレッドシート

参加申請は5/18(木)23:59で締め切らせていただきます。お気を付けください。

【注意事項】

・交流会で出たゴミは各自で持ち帰るようにお願いします。

・昼食を会場でとることは可能ですが、匂いのキツイものはお控えください。