KKK&関東PCLの報告なおはなし

 こんにちわ じゃっけです。

 本日8/3、先日(?)の交流会イベントから2か月が経過しようとしております...

 前期も無事終了したので、ここらで関東PCLとまとめて報告しちゃいましょう!

 別のゲームしてて面倒だったここ1か月忙しかったために後回しにしていました><

 すみません...

 まずは結果から発表していこうと思います。

 関東国公立交流会(略してKKK)のイベント企画で、東工大はなんと...1位!

 詳細については下の方で。4人だけでなんと8校中1位でしたっ(´ω`)b

 1位ということで,こんな景品をもらっちゃいました!

KKK_優勝景品

 ポケモンセンターで限定販売していた「ポケモンバッジ151」です。

 カントー図鑑のポケモン151匹のカンバッジ詰め合わせです。お値段\15'000。豪華...

 

 

 続けて全国ポケモンサークルリーグ関東国公立の部(略して関公PCL)の結果です。

優勝 流星群~Pokemon Masters~(横国

2位 千葉大学ポケモンだいすきクラブ

3位 Poketech(東工)

4位 Pokeloversの会(横国

5位 筑波大学ポケモンだいすきクラブ

6位 レート310(茨城)

7位 SaidaiPokemonLaboratory(埼玉)

8位 UECポケモンだいすきクラブ電通

9位 一橋ポケモンだいすきクラブ

 メンバーも頑張ったものの惜しく,3位という結果に終わりました...

 全国に行けるのは2位までなので惜しくもここで脱落...><

 それでも,中々楽しめたのでよかったと思います。

 (後半になって全国優勝景品が豪華なことを知ってガチ2位を狙っていたのは内緒)

ぽけてく参加メンバーの成績一覧

関東PCL_個別結果

        

 1戦もできなかった人が2人もできてしまったのがとても残念です...

 ラリス氏,Scar氏,ブライアン氏に基本的に出てもらいました。やはりダブル強いですね。

 逆にシングルは本当にガチのメンバーがいなかったため,勝率は残念...><

 (後から聞いた話,1戦もしてない2人の方がシングル強かったとかなんとか)

 トリプルローテは実質ブライアン氏しかPTを持っていなかったため,任せざるを得なかったですね。

 今度作ってみようかな...

  ではそろそろKKKの詳細について公開していきましょう!

 6/8(土)に関東国公立のポケモンサークル8校で交流会をしてきましたー。楽しかったですね。

 今回は"くにたち"というところにある"一橋大学"まで行ってきました。

 朝9時に大岡山駅に集合...のはずが、まぁ色々ありましたね^^;

 しかしまあ、遠いですねぇ...大岡山→目黒→新宿→国立というルートなので、1時間かかりました。

 今回、ウチからの参加者は4人! ......。

 少ないなーとは思っていましたが、どうやら他のサークルもまちまちだったようで、同じくらいの人数や多いところでは10人以上はいましたねー。合計では40人以上はいたと思います。

 ここまでの大人数でポケモンをする機会もなかったので、中々貴重な体験をできました(´ω‵)

 第1企画は「お絵かきリレー

  お絵かきリレーとは、その名の通りお絵かきをしてリレーをする競技です!

  お絵かき版の伝言ゲームのようなものですね。

 ・まず、1番手がお題となっているポケモンカードを見る。

 ・その人は、1分間でお題の絵を見ないで描く。2番手は描く様子を見る。

 ・同様に、n番手が何も見ずに書いているのを、n+1番手が様子を見る。

 ・ラストの人が、自分で描いた絵に答えを描いて提出するのである。

 私は1番手をしました!

 第1のお題は「ジュカイン」だったのですが...

  ここにジュカインがあるじゃろ?

  ( ^ω^)

  ⊃ジュカイン

  これを

  ( ^ω^)

  ⊃)ジュカイン(⊂

  こうして

  ( ^ω^)

  ≡⊃⊂≡

  こうじゃ

  ( ^ω^)

  ⊃アルセウス

 この競技、中々に難しいようです...

 本当は写真を上げようと思っていたのですが、撮るのを忘れてしまいました><

 第3のお題からは順調に解答でき、最終的な成績は 3位 でした!

 その後昼休憩をはさみ、遅刻組を迎えてから

 午後のメイン企画「関東PCL初戦

 じゃっけ氏、はいはし氏を華麗に撃破☆

 シングル:じゃっけ  1-0で勝利

 ダブル①:ラリス   2-0で勝利

 ダブル②:ブライアン 0-1で敗北

 と、結果2-1で電通ポケサーさんに勝利しました。

 どの試合も中々良い試合でしたね(ラリスの見てない)

 ちなみに私のは気合い玉神回避による勝利です(´ω‵)b

 

 4人だったためシングル枠の擦り...譲り合いによる私vsはいはしの試合については(ry

 その後の第3企画は「点取りサウザンド」でした。

 これはBW2の"フェスミッション"で、皆で協力して1000点以上のスコアを出そう!

 という企画です。(新歓オフでも一度しましたね)

 これはしっかりと写真を撮っておきました!

 それがこちら!

PCLKK_フェスミッション上

PCLKK_フェスミッション下

 トップに輝いたのはブライアン氏。さすがフェスミッションガチ勢!

 (ちなみに私は8位...)

 ラストの企画として用意されたのは「デス・マルチ

 ようするにマルチバトルなのですが,若干追加ルールがあります。

  ・4人で対戦して,最後まで生き残った人の勝利 のバトルロワイヤル方式

  ・先に片方サイドの2人が倒れた場合,残り2人の残ポケ数>HP割合>HP数値 で判定

  ・まもる・見切り禁止

 スマブラのチームアタックありのようなものに近いですね。

 単に協力するだけではなく,しかし早々に味方を倒してしまうと,敵2人を同時に相手にすることになります。

 中々に奥が深いゲームですね...

 そこで我々のチームからは,はいはし氏が出場しました。使用ポケモンは...

フラフラダンスライチュウ@タスキ

カイリュー

テレパシーオーベム

 私とブライアン氏から1匹ずつポケモンを貸しました。

 私からは勿論オーベムを貸し出しました。

 BVがあればよかったんですが>< 対戦経過をザックリまとめると...

1ターン目

  自分:ライチュウ→フラフラダンス

  味方:メタグロス→だいばくはつ(混乱で失敗)

  敵1:アグノム →だいばくはつ

  敵2:ナットレイ→だいばくはつ(混乱で失敗)

 協力のきの字もありませんね...敵味方をまとめて殲滅しようという魂胆

 ライチュウはさらに放電で隣のグロスちゃんを麻痺らせ,味方を完封するという鬼畜っぷり

 それ以降もやはり全体技や再生技の応酬でめちゃくちゃな状態。。。

 そこに現れた最強の兵器

テレパシーオーベム

 (味方の)ガブリアスの じしん!

 ピューン) 「オーベムの テレパシー」

 オーベムは みかたのわざを うけない!

 たのしい!

 ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 デスマルチにおいてテレパシーオーベムの強さな( )

 結局ガブリアスはこらえるをするしか手段がなくなり,優勝しました!

 以降デスマルチでのテレパシー禁止となりましたとさ。

 この後結果発表にて,優勝賞品をGet! 無事持ち帰りました!

 かなりの長文になってしまいましたが,これまで読んでいただきありがとうございました。

 2か月も更新を放置してしまい,誠に申し訳ありません...m(_ _)m

 次の更新は,工大祭関係になるかと思われます。

 今年の工大祭(10/12・13)ではpoketechが大岡山キャンパスW241講義室にて企画を行います!

 四天王企画や大会なども考えております。ぜひお越しください!

 (工大祭初日がポケモンXYと完全に被ってるんだよね...どうしようかな)