新歓大会2024

※開催日変更のお知らせ

5月12日(日) 9:00~17:00頃までに変更になりました

こんにちは!今年度からpoketechの代表となりました、ヒデタケです。今回はポケモンsvでのシングルとダブル、そしてポケモンカードの3部門での新歓大会のお知らせです。

svシングル・ダブルについては、オンラインでの参加も対応する予定です。

(オンラインでの参加の場合、Nintendo Switch Onlineに加入している必要があります。)

 

 

日時・開催場所

 

【日時】

5/11(土) 9:00頃~17:00頃まで

⇒5月12日(日) 9:00~17:00頃までに変更になりました

途中参加、途中退出OKです!

 

【開催場所】

東京工業大学 TakiPlaza 地下2階 ワークショップルーム2

 

タイムテーブル

 

9:00〜受付、自己紹介など
9:15〜11:30シングル大会
休憩
12:30〜14:45ダブル大会
14:45〜17:00カード大会

参加しない種目の間はレクリエーション企画を実施!

(タイムテーブルは各競技の参加人数によって開始・終了時刻が前後する可能性がございますのでご了承ください)

 

開催部門

 

の三部門の大会を行います。すべての部門に参加できますので、ぜひ参加ください!

 

また、各部門上位入賞者(上位3位まで)には、ポケモングッズなどの景品をプレゼントします!

(オンラインでの参加の場合は、当日景品の発表のみを行い、後日受け渡します。)

 

svシングル部門・ダブル部門

 

【ルール】

 

ランクマッチシーズン18 レギュレーションG(詳しくはこちらから)

にのっとったルールで行います。

 

レンタルパーティの使用はOKです!

 

ダブルバトルはよくわからないという方も、レンタルパーティを使って気軽に参加してみましょう!

 

※大会中はパーティの変更はできません

 パーティの詳細を見せてもらう場合があります。

 

【形式】

 

リーグ戦形式→トーナメントの流れで進めていきます。リーグごとに総当たりで順位をつけ、各リーグ上位1~2名が決勝トーナメントに進出します。

 

順位は勝ち数→オポネント→直接対決→じゃんけん

の順に決めます。

 

オポネントとは「勝った相手の勝ち数の合計」です。

上位入賞者には,ポケモングッズ等の景品をプレゼントします(オンライン参加者の場合,景品の発表のみで受け渡しは後日行います)。

 

※決勝戦,三位決定戦では片方の対戦画面を上映します.また、YouTubeなどで配信・録画を公開する可能性があります。

※参加人数によっては形式が変わる可能性があります。

※KP集計のため、パーティのポケモンGoogleフォームで提出していただきます。

 

ポケモンカード部門

 

【ルール】

 

現行のスタンダードレギュレーションを参照する。(「変幻の仮面」までのカードが使用可能)

コピーカード(プロキシ)は使用できません

 

【形式】

 

1試合 25分

スイスドロー形式(最大4回戦まで)

 

制限時間を過ぎても勝敗が決定しなかった場合の裁定は、下記サイトに準じます

詳しいレギュレーション | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

裁定などで質問があれば大会運営者までご連絡下さい。

 

定員・参加方法・持ち物など

 

【定員】

  • svシングル・ダブルは、それぞれ約20名(あくまで目安であり柔軟に変更します)
  • ポケモンカードは、16人(最大、16名までとなります)

※外部の方の参加枠は合計8名までとさせていただきます。

※申請が多く集まった場合は、東工大新入生を優先して受付させていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

【参加方法】

下記のGoogleフォームから申請してください。

参加締め切りは大会前日の5/10(金)22:00までです。

docs.google.com

参加者は以下のスプレッドシートで確認できます。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FXO1H9VvFC6tf6CMfaaC7cgx0pGRFJpWSaohd2Vp6gA/edit?usp=sharing

新歓大会についての連絡等もございますので、大会に参加される方は必ず、poketech新歓ディスコードへの参加お願いします。

discord.gg

 

【持ち物】

 

分からないことがありましたら、poketech公式Twitter(@poketech_)、もしくはメール(poketech12@gmail.com)にてご連絡ください。