2014-01-01から1年間の記事一覧

日産ポケと交流会をしてきました!

どうも、ようこうじです。 前回のブログ更新から1か月以上経っていたため、本記事が上がるまで広告が出てたんですね…すみません(他のぽけてく員もブログ更新していいんダヨ!) さて、タイトルの通り、先日12/26(金)に我々poketechは日本大学生産工学部…

第2回たでオフに参加してきました

ようこうじです。 1年生のレグシアくんとピヨタカくんと共に第2回たでオフに参加してきました。 開催日は10/26(日)でした。本記事のアップ日を見てはいけない。 ※たでオフとは…いえすたでーさん主催のトリプルバトル大会。概要及び結果は以下参照。 たでオ…

シングル大会レポ@早稲田バトルフロンティア - WBF +α

皆様こんにちは、ミアレのくじでめでたく2回目のマスターボール当選を引き当てたスイカ割り人形です。 11月1日~3日は3連休ということもあって、この期間に学祭を行う大学は少なくありません。そして、この機にポケモン大会を開くポケモンサークルも数多くあ…

第3回ばしオフ!~メガガブとナポリタン~

ようこうじです。 10/18(土)に開催された第3回ばしオフ!に参加してきました。 ※ばしオフ!とは…一橋大学ポケモンサークル、通称ばしポケが主催する大会。 色々あってオフレポ遅れました。 でも2週間後のオフレポって需要ありそうじゃないですか! 今回、pok…

工大祭感想とハロウィンパーティーレポ

みなさんこんにちは、上下左右です。今更ですが工大祭お疲れ様でした。 初めてオフで活動したので、非常に楽しかったです。皆さん優しすぎ泣けた。 頑張って福岡から参加して良かったと強く思います。 日曜の途中までしかいませんでしたが、ゴースト統一やっ…

工大祭2014レポ ~氷統一ジムとダブル大会3位構築~

ようこうじです。 10/11,12に行われた工大祭のレポートをここに記す。 大会全体の総括などは後で運営の人が執筆してくれると思います(思います…)。

工大祭シングル大会結果

どうも、当日の司会進行をやっておりました、ゆーいるです。 2014年の工大祭で行われた、シングル大会の結果をまとめようと思います。 ブログ更新が遅いのはデフォなので悪しからず。

フライゴン統一構築!!+α

こっちでははじめまして、wing(@wing251)というものです。工大祭お疲れ様でした。 せっかくなので工大祭で使ったポケモンのPTについて書きたいと思います。内容はひこう統一とフライゴン統一の豪華二本立てでございます!

工大祭シングル・ダブル大会参加希望者一覧

10/11(土)、12(日)の工大祭にて行なわれるpoketech主催のシングル・ダブル大会について。 参加者一覧です。 10/12 AM00:00時点 ※参加者一覧はこれにて更新終了します。 当日の飛び入り参加も可能です。ただし、時間に遅れそうな場合は必ず自前に連絡をくださ…

工大祭2014 シングル・ダブル大会のお知らせ

工大祭2014にて、今年もやります。poketech主催の シングル・ダブルバトル大会! !10/4 景品の内容を公開しました! 最下部にあります、御覧ください。 開催日 シングルバトル(全国シングル):2014/10/11(土) 12:00~ ダブルバトル(全国ダブル):2014/10/…

ポニオフレポbyようこうじ

またまたようこうじです。 昨日ぶらいあんが書きましたが、8/10(日)に行われたポケサー二年生オフ大会(通称ポニオフ)のレポートを書こうと思います。差別化を図るために僕視点で。 あ、面白さは曇台の劣化なので淡々と書きます(笑) 文才なくて長いかもだか…

ぽにおふ!

8/10に古石場文化センターで行われたチャキさん主催のポケモンサークル二年生オフ、略してポニオフにPoketechの13年度入学者5名(全員が二年生とは言っていない)で参加したのでレポを書いていきます。 面白い出来事も沢山ありましたが、そういう面白いことを…

超速ダブル考察

皆様こんにちは、ルビサファリメイクでいろんなポケモンのメガシンカ情報が出る中、メガヨノワールの情報はまだかまだかと待ちわびているスイカ割り人形です。 さて、今回はインターネット大会「超速!ダブルバトル!!」に参加しました。 選出や戦法につい…

選ばれたのはpoketechでした。

どうも。どうもはじめましてこんにちは。上下左右と申します。どうぞよしなに。 突然ですが、自分は東工大とは全く関係のない大学に所属しております。他大奴です。 恐れ多くもブログを書く機会をいただいてしまいましたので、今まで語られなかった、 何故自…

全体技VSワイドガード

どうもこんにちは、ようこうじです。 最近poketech内でダブルトリプル勢が増えてきたらしい…。 ので、ダブルトリプルの重要技、「ワイドガード」について備忘録的に書いてみようかと。 僕もダブルトリプル始めて1年くらいしか経ってないため、 あまり偉そう…

WCS2014 日本代表決定戦@幕張メッセ

なんか更新して下さいって言われたんで更新します。 Scarです。日本代表になりましたScarです。 無事留年せずにM1になりました。 ・・・じゃなくて、今年の公式ルールはカロスダブルでしたが2月頃からアホみたいに調子良くて、参加するオフは当たり前のよ…

ご注文は雨パですか?~五世代の亡霊だけどメガさえあれば関係ないよね!~

はいどーも、Poketech新会長になりましたぶらいあんさんだよ。 タイトルからキモオタ臭がプンプンするけどこれは読者層に合わせてあげただけでぶらいあんさんはキモオタでもなんでもありませんので。悪しからず。 今回はPoketech新歓大会でも使用したシング…

サタン様より新規役職就任のご挨拶

こんにちは。はじめまして。ゆーいると申します。 poketechのブログを書くのは初めてでちょっと緊張しております… 日付が変わっちゃいましたので、昨日になりますね。 6/19日の放課後に、poketechメンバーの役割の引き継ぎが行われましたので、ご連絡いたし…

配置のすゝめ

こんにちは。しのうちゃんです(*0ω0从*) 新歓大会おつかれさまでした。 かくいう私はこんなパーティーで参戦してました。 対戦成績はまあ、1勝3敗とまあまあまあ(?)なんですが ちょっと配置が甘かったなあという反省があります。 パチリスとウインディ…

2014ぽけてく新歓大会の報告

曇台です。新歓大会のKPとお絵描き大会の結果報告を致します。 シングルバトル(参加者20名) 1位 KP5 ハッサム 2位 KP4 ファイアロー/ニョロトノ/マリルリ 5位 KP3 バンギラス/カイリュー/キングドラ/へラクロス/ゲンガー/Wロトム/ガブリアス/ギルガルド/…

全国PCL予選開幕

どうも、ようこうじです。 今年もやってまいりました全国PCL(ポケサーリーグ)!! この大会は、全国のポケモンサークルの中で最強のポケサーを決めるというもので、 我が東工大poketechももちろん参加しています。 大会の詳細は、 全国PCL公式ブログ→ http…

新歓大会お疲れさまでした。

新歓大会お疲れさまでした。曇台です(*'▽') 名簿によると23名の方にお越しいただいたようですが、実際はもう少し多かったでしょう。お越しいただきありがとうございました。 今回は想定より人数が少なかったこともあり、シングル大会とダブル大会両方の参加…

新歓大会イベントの詳細

ぽけてっく新歓大会のお知らせ

こんにちは。曇台です。 新学年が始まりました。皆さまどうお過ごしでしょうか。新しい環境、新しい授業。胸がドキドキしますね。 でも、特に新入生の皆さんは「友達できるかな、共通の趣味で話せるかな……」と、 内心不安でいっぱいではないですか? わかり…

第2回 新!春ぽけてく杯を終えて~参加者の雑記~

どうも、ここでは初めまして、ようこうじです。 先日3/25(火)に行われた春のぽけてく杯の感想を書いてみようと思います。 今回使用した私のPTはこちらです。 (ゲーム内の図鑑から手描きで模写しました。ヘンなところに労力を使っちゃった) ゾロアーク、デ…

第2回 新!春ぽけてく杯  結果発表!& KP報告

第2回 新!春ぽけてく杯  ブロック&景品確定

第2回 新!春ぽけてく杯 に関する追加おしらせ

3月大会「第2回 新!春ぽけてく杯」 開催のお知らせ (外部も歓迎)

ポケサー一年生大会

ブライアンです。2/23に行われたポケサー一年生大会に夜の部のみですが参加したので報告します。 文章力種族値が低いので駄文ですがご勘弁を。 使用パーティー 6世代未対応のアホ丸出し受けループです 結果は初戦敗退→全敗厨トナメ一回戦落ち からの デ…