新歓大会お疲れさまでした。

新歓大会お疲れさまでした。曇台です(*'▽')

名簿によると23名の方にお越しいただいたようですが、実際はもう少し多かったでしょう。お越しいただきありがとうございました。

今回は想定より人数が少なかったこともあり、シングル大会とダブル大会両方の参加も可としました。

シングル大会には20人の方が、ダブル大会には8人の方が参加してくださりました。……エキシビジョンマッチ?なんのことでしょうか?

シングル大会は5人ずつの4ブロックの予選を抜け、2位までの2人がトーナメントに出場し優勝を競う激戦でした。

そして、優勝は……なんと、じゃっけ会長でした!

ボクの記憶では、数日前に「ポケモンだるい」「新歓オフでなくていいよね」とかなんとか言ってるのを聞いた気がしていたのですが、記憶違いだったようですね。『ガチ勢じゃなくてもぽけてっくは入れるよ!!だって会長のレートは1300!!』って新歓でネタにされ続けたところ、貫録を見せつけた形となります。

優勝候補と目されていた、そこまで全勝のぶらいあん氏を準決勝で破り、決勝でこれまたそこまで全勝のヒロタカ氏を破る、文句の付け所のない優勝です。しかも、全試合オーベムで止めを刺すという徹底ぶり。

賞品として、1位のじゃっけ会長にはニャスパーのマグカップが、惜しくも2位のヒロタカにはピカチュウの扇子が贈られました。

ダブルの部は8人のトーナメント戦でした。

優勝はと、各方面でイケメン讃えられるyamakusa氏でした!

勝戦ではぶらいあん操るダークホールとフラフラダンスの悪夢に負けず、メガユキノオーで吹き飛ばしていたようです。

賞品として、1位のyamakusa氏には指輪型のメガリング、2位のぶらいあん氏にはニャスパーフリクションペンが贈られました。

お絵描き伝言大会は来てくださった全員で参加していただきました。

今回もかなりの謎のポケモンが生み出されました。詳細は追ってブログに上げる予定です。

ぽけてっくに入りたい、という方がいらっしゃいましたら、@kumoridai にコンタクトを取る、もしくは@poketech_ やブログのコメントに連絡をお願いいたします!

それでは、今回はこの辺で。

改めましてもう一度。

本日はお集まりいただきありがとうございました!!