新歓大会2023 報告

こんにちは!poketechのぬまです。今回は5/13(土)に開催された新歓大会の結果報告をさせていただきます。

 

・シングル部門

ルールはランクマッチレギュレーションCで行いました。結果は

1位 maruさん

2位 ムロさん

3位 ちょくさん

となりました!

一位のmaruさんは受けループを見事に使いこなしていました。

maruさんの選出はドヒドイデ、ドオー、ヘイラッシャです。対するムロ(TN:あーもんど)さんはタルップル、ハバタクカミ、ディンルーです。

制限時間をめいっぱい使い切る熱い試合でした!

maruさんの使用構築です。

maruさんの使用構築

全体のポケモンの使用率を集計しました。

ハバタクカミ 53.8%(7人)

ディンルー  53.8%(7人)

パオジアン  46.2%(6人)

カイリュー  46.2%(6人)

キノガッサ  38.5%(5人)

サーフゴー  38.5%(5人)

イーユイ   23.1%(3人)

テツノカイナ 23.1%(3人)

アーマーガア 23.1%(3人)など

やはりハバタクカミ、ディンルーは強いですね。一方でワタッコアメモースなどランクマでは珍しいポケモンも見られました。

 

景品は優勝者にはレトログラス ピカチュウ飯店 ピカチュウをプレゼントしました!

 

 

・ダブル部門

ルールはランクマッチレギュレーションCです。結果は、

1位 radianさん

2位 PoriKuchiさん

3位 セレモンさん

となりました!

3者とも勝敗が拮抗したため順位はじゃんけんでの決定となりました。

ポケモンの使用率を集計しました。

ハバタクカミ 100%(6人)

カイリュー  66.7%(4人)

モロバレル  50%(3人)

ウインディ  33.3%(2人)

パオジアン  33.3%(2人)

イルカマン  33.3%(2人)

コノヨザル  33.3%(2人)

ヘイラッシャ 33.3%(2人)

イダイナキバ 33.3%(2人)など

なんとハバタクカミは驚異の使用率100%です!

私も参加させてもらいましたが、ハバタクカミはダブルでも強すぎですね 笑

個人的にはコノヨザルも相当強かったです。ふんどのこぶしでたくさん負かされました…。

準優勝のPoriKuchiさんの構築です。

PoriKuchiさんの構築

景品はアイスクリームスプーン ブラッキーをプレゼントしました!

 

この後、片付けをして解散しました。

今後の活動はpoketechのTwitter、Discord本サーバで連絡しますので気軽に遊びに来てください!

 

新歓大会に参加してくれた新入生、poketechのみなさん、会場を提供してくださったTAKI PLAZAの皆様本当にありがとうございました!!