2018-01-01から1年間の記事一覧

工大祭を終えて

こんにちは、ウィリアムです。 今年の工大祭もたくさんの人に参加していただけました。やったー なんかいつもよりだいぶ忙しい学祭になったし、今回の学祭の感想とかを適当に書いていきます。 とにかくポケカがすごかった 会場の様子↑ ヤバいです。 うちはポ…

工大祭 ポケカBIU予選結果

こんにちは、ウィリアムです。 工大祭に参加してくださった皆さん、ありがとうございました! 工大祭二日目に行われたポケカBIU予選の結果を発表します。 定員16名に対し、参加希望者はなんと30名くらい来てくださいました。(32人大会にするべきだった・・…

工大祭2018 ダブル大会結果

アローラ!シズクです。 工大祭に来てくださった方々、ありがとうございました! 今回は10/7(日)に工大祭2018にて行われたダブル大会の結果を報告します。 参加者は20名。予選は5人のブロック4つに分かれ、上位2名が決勝トーナメントへと進出できます。 見事…

工大祭2018 シングル大会結果

アローラ! シズクです。 工大祭に来てくださった方々、ありがとうございました! 今回は10/6(土)に工大祭2018にて行われたシングル大会の結果を報告します。 参加者は22名。予選は5〜6人のブロック4つに分かれ、上位2名が決勝トーナメントへと進出できます…

工大祭、一橋祭で頒布したクイズ本の解答、解説

準備中

【工大祭2018】ポケカBIU予選大会のお知らせ

※大会開催日について不備がございました。 開催日がBIU公式ページの開催校一覧では「10/6(土)」となっておりましたが、正しくは当記事に記載の「10/7(日)」となります。 参加申請された皆様は、この日のご参加で問題ないか今一度ご確認をお願いします。 …

【工大祭2018】 シングル・ダブル大会のお知らせ

※9/14 ダブル大会開始時刻変更 工大祭2018にて、今年もシングル・ダブルバトル大会を開催します! 開催日 シングルバトル(全国シングル):2018/10/6 (土) 13:00~ ダブルバトル(WCS2019 サン・シリーズ):2018/10/7 (日) 14:20~ 会場 東京工業大学 …

工大祭ポケモンバトル大会参加者リスト

10/7 11:00 最終更新 【シングル大会(10/6(土))参加者】 01. degree:180°=π rad. 02. T.K:カクレオン万歳 03. そうぽよ:よろしくお願いしマスキッパ 04. サーナイト:よろしくお願いします!!!!! 05. wak:エルフーンは正義 06. はりゃん:両手でじ…

夏休み企画の10パ 画像版

各人の10パートナーズを画像にまとめました。 右上のポケモンはブロック名を表しています。 <ゼニガメブロック> <ピカチュウブロック> <イーブイブロック> 2018年8月20日時点のTwitterアイコンを載せました。 間違いやアイコン変更の希望があれば、は…

夏休み企画の10パ

こんにちは、poketech3年のトマト丸かじりbotです。 8月の月1大会として10パートナーズルールの大会を開こうと思います。 以下殆ど前回の大会のコピペ

第二回ルールドラフト大会

アローラ!poketech3年のエアトスです。 この度、糞ルール大会 ルールドラフト大会で2連覇を果たしたので、ルールドラフト大会の 糞さ 素晴らしさを伝えるべく記事を書こうと思います。 ルールドラフト大会の 糞さ 素晴らしさを知るだけなら感想の部分だけ…

poketech新歓大会2018 レポート

こんにちは!シズクです。 二週間ほど経ってしまいましたが、新歓大会のオフレポを書いていこうと思います。 はじめに軽い自己紹介を行った後、シングル大会がはじまりました。 形式としましては、四つの予選グループに分かれそのうち上位二名が決勝トーナメ…

【5/13】 新歓大会の場所・イベントの詳細

アローラ!シズクです。 記事が長くなるのを防ぐため、告知・募集記事とは分けました。 募集記事はコチラ→http://poketech.blog.fc2.com/blog-entry-143.html 石川町文化センター 会場 石川町文化センター第二会議室 目黒線大岡山駅から徒歩10分 石川町文…

【5/13】 poketech新歓大会2018のお知らせ

新入生の皆さん、アローラ! 17のシズクと申すものです。 今年も新歓大会を開催します! 新入生の皆さんは参加費無料ですので、奮ってご参加ください! また、今年も少人数ながら東工大以外の方も参加可能とします。 では、新歓大会の詳細を説明します。 ・…

【新入生向け】ぽけてっくはアド!

新入生の皆さん、アローラ! 15のウィリアムです。 新年度初の活動では、予想以上に大勢の新入生が来てくれて嬉しく思います。 さて、新入生さん達は真面目に受験勉強をしていたでしょうから、まだUSUMでの育成環境が整ってない人も多いでしょう。 そんなと…

第6回新!春ぽけてく杯結果

運営のはらキングです。この度は第六回新!春ぽけてく杯にご参加いただきありがとうございました。 結果は 優勝 トップさん 準優勝 お茶太郎さん 3位 radianさん 4位 Qさん となりました!おめでとうございます! 景品はトップさんが陽気ランド、お茶太郎…

第6回新!春ぽけてく杯案内記事

【運営からのお知らせ】 ・今大会はそれぞれ予選リーグを勝ち上がった2名、計4名が決勝トーナメントへ進出します。 ・予選リーグの順位の決め方は1.勝利数 2.オポネント(勝利相手の勝利数の和) 3.直接対決 4.残ポケ数 5.コイントス の順番で決…

東工大ポケモンサークル『poketech』入会案内

まもなくpoketech2年になるはらキングです。 今回は新入生のために東工大ポケモンサークルpoketechの入り方を書きたいと思います。 poketechの入り方 まずは新歓用のメーリスに入りましょう。らくらく連絡網の登録用のメアドである 66270525あっとra9.jp(あ…

【ぽけてく部内戦】ドラフト沢 パーティ画像

いつもの書式のままですいません 以下画像に続く

第6回新!春ぽけてく杯告知記事

アローラ!!今大会運営のはらキングです。 日本語警察が怖かったので新春から新!春に戻しました。 今年もシングルオン大会を開催することになりました。 昨年同様、poketech内外関係なしの大会です。外部からの参加者も募集しております! 「第六回 新!春…

WCS2018入門

こんにちは、最近「ポケモンやってたの!?」とよく聞かれるラリスです。 実際あんまりやっていないので、間違ったらごめんなさい さて、今回は主に1年生や新入生にWCSを始めてもらいたいと、WCS入門の記事を書きます。 ダブルバトルには縛りとか色々あるけ…

【ぽけてく部内戦】ドラフト沢

おはようございます、poketech2年のradianです。 春休みという長期休暇が来たのでドラフト制の大会を開こうと思います。 1.概要