【新入生向け】ぽけてっくはアド!

 新入生の皆さん、アローラ!

 15のウィリアムです。

 新年度初の活動では、予想以上に大勢の新入生が来てくれて嬉しく思います。

 さて、新入生さん達は真面目に受験勉強をしていたでしょうから、まだUSUMでの育成環境が整ってない人も多いでしょう。

 そんなときは、poketechが皆さんのパーティ作りをお手伝いします。

というわけで、今からpoketechのアド要素を二つ紹介します。

①ぽけてく孵化余り

ぽけてく孵化余り

 これはpoketechメンバーが持っている孵化余りをだいたいまとめたもので、サークル員は新しいポケモンを育てようと思ったときはここに孵化余りがいないか確認し、いたら交換してもらう…といった感じで効率よくポケモンを育てています。

 新入生の皆さんもぜひ活用してください。

 孵化作業で重要度の高い6vメタモンなんかも提供できるらしいです。すごい!

 中にはOBも紛れているので、面識のない人にいきなりTwitterで話しかけるのは怖いな…という人は活動で適当なサークル員に言ってください。仲介してくれると思います。

 赤い糸やかわらずのいしも全人類余らせていると思うので、そのへんのサークル員に貰えないか聞いてみましょう。

②じゃっけ図鑑

 OBのじゃっけさんが作ったポケモン図鑑PCJavaアプリです。

 PC限定ではありますが、ポケモン図鑑個体値チェッカー、ダメージ計算、育成したポケモンのメモという4つが使えます。

 家でPC開きながらレートに潜ったりする人にとってはかなり有用だと思います(ぼくはレートに潜らないので知らない)

 詳細、ダウンロードはこちらから→https://www34.atwiki.jp/poketech/pages/29.html

 この二つだけでもpoketechがアドの塊であることが分かっていただけると思います。

 みんなpoketechに入ろう!待ってるぞ!

 ついでに僕が把握しているpoketech員のTwitter垢のリストを貼っておきます。こちらもOB,OGが紛れてるのでプロフィールを見てからフォローするといいですよ→https://twitter.com/william_poke/lists/list1?lang=ja

質問コーナー

Q.アドってなんですか?

A.アドバンテージの略です

おわり