poketech 入会案内2019

アローラ!!まもなくpoketech2年になるhirokitaです!

今回は新入生のために東工大ポケモンサークルpoketechの入り方を書きたいと思います。

poketechの入り方

 slackのpoketech新歓用ワークスペースに入りましょう。以下のurlをクリックしてください

poketech新歓

あとは流れに従えば入れると思います。ワークスペースに入ったらワークスペース名の左側にあるアイコンをタップしてHomeメニューを開き、チャンネルの+をタップして活動場所チャンネルに入ってください。そこで新歓期の活動場所に関する情報を流しますので、気が向いたら是非来てください!!

色々やるのが面倒! 途中でなんだかよくわからなくなってしまった >_< などの方もpoketechのtwitterアカウント @poketech_ に連絡していただければ対応しますので是非気軽にお尋ねください。

新勧期以外で入会したい人もpoketechのtwitterアカウント @poketech_ などに連絡を取りましょう。

入り方の説明が終わってしまったのでここからは参加の際にあると便利なものを書きたいと思います

twitterのアカウント

 必須ではないですが、他大を含め多くのポケサー民が持っているので他のトレーナーとの交流の幅が広がります。

3DSとウルトラサンムーンのカセット

 必須というわけではありませんがあった方が絶対に楽しいです。ピカブイ ?知らない子ですね 嘘です。ピカブイ の交換や対戦もできますよ!!

・ハンドルネーム

 サークル内では本名ではなくハンドルネームで呼び合っています。(そのため本名バレという言葉が使われることも??)

 入った後で変更するのも自由です。

こんなところですかね。slackも利用料金かかりませんし、サークルの部費も任意参加の大会と合宿を除けばありません!

ビラにも記載したようにpoketechには対戦勢以外にもポケカ勢やコレクター勢、スマブラ勢にfgo勢までいたりしてポケモンが好きだったら最高レートが1500でも大歓迎です!!

我々メンバー一同はあなたを待っています!