2016-01-01から1年間の記事一覧

バッテリー交流会(ばしポケ・poketech・pokerikadai交流会)

こんにちは。ぽけてく1年のradianです。 12月11日にバッテリー交流会(ばしぽけ・っ・ぽけてく・ぽけりーかだい)が開催されました。この交流会はその名前の通り、ひとつばしポケモン大好きクラブ(一橋)、poketech(東工大)、pokerikadai(理科大)の3つの…

工大祭2016シングル大会結果記事

こんにちは、ウィリアムです。 この度は工大祭シングル大会にご参加下さりありがとうございました。 結果記事書くの遅くなってすみません!許してください!何でもしますから! 10/9に行われたシングル大会、参加者はなんとMAXの40名となりました!すごい…

工大祭2016ダブル大会結果記事

こんにちは、ウィリアムです。 この度は工大祭にご参加くださりありがとうございました! 疲れて寝まくったので少々遅くなりましたが、まずはダブル大会から結果記事を書いていきます。 10/8日に行われたダブル大会ですが、今回はポケカ大会と同日開催という…

開催者側から見た大学祭でのポケサー企画の注意点

どうも、ウィリアムです 工大祭が終了しまして、せっかく開催時期が早いんだから他大のポケサーの参考になれたらなーということで、タイトル通りのことを書いていきます。普通のことも多いかもね 工大祭の結果記事はちょっとまってね ・子供がたくさん来る …

関東ポケサー 2016年度学園祭大会まとめ【10/24更新有】

関東の大学のポケモンサークルが、学園祭で企画する大会やそのスケジュールについてまとめた記事です。 このページでは、学園祭の日程・大会の日程・ルールなどをを日付順にまとめています。 どの日にどこのポケモンサークルがどんな大会を行うのかを調べる…

工大祭各種大会参加者一覧

【シングル大会(9日)参加者一覧】 1 radian:サイテクのシフトと被ってますが、どんな手を使ってでも出場します。 2 すおう:家からチャリで30分の強者です 3 TOP:よろしくお願いします! 4 のちゃま:よろしくお願いします 5 小林:一生懸命威張りマス!…

ぽけてく10パートナーズガチャ杯 最終結果

こんにちは、radianです。 ぽけてく10パートナーズ杯の全行程が終了したので結果を発表したいと思います。

【工大祭2016】ポケモンカード大会のお知らせ

※9/26 ルール一部更新 ※9/27 ルール一部更新 ※10/5 諸注意追加 今まで工大祭では毎年ゲームの大会をやってきました。 ですが、今年の会長はポケモンカードが大好きなぼく!カードの大会もやっちゃお~!ってことでポケモンカードの大会をしますよ。(この記…

【工大祭2016】シングル・ダブル大会のお知らせ

工大祭2016にて、今年もシングル・ダブルバトル大会を開催します! 開催日 ダブルバトル(全国ダブル):2016/10/8(土) 14:20~ シングルバトル(全国シングル):2016/10/9(日) 12:00~ 会場 東京工業大学 大岡山キャンパス 西3号館5階 W351 (会場への行き…

poketech10パートナーズガチャ杯  決勝トーナメント進出者&トーナメント表発表

こんにちは。radianです。 予選も終わり、決勝トーナメントに進出する4人が決まったので色々発表したいと思います。

第1回 poketech10パートナーズガチャ杯 予選ブロック分け・PT公開

こんにちは、わかです。 第1回 poketech10パートナーズガチャ杯に参加される皆さん!お待たせしました! いよいよ予選ブロックの発表です! 【フシギダネブロック】 じゃっけ、blau、リョウ、えぬ 【ヒトカゲブロック】 radian、げんろう、アスパラ、つくす…

第1回 poketech10パートナーズガチャ杯 ルールブック

こんにちは、poketech16のわかです。 (以下長文につき注意。) 1. 概要 夏休みなので、poketech内で10パートナーズルールの大会を開催することになりました!! 運営 radian(@radian0202) わか(@wacca987) 2. ルール 2-1.対戦ルール ・ポケモンORASシングルバ…

新歓シングル・ダブル大会の形式変更について

こんにちは、ウィリアムです。 シングル・ダブル大会の形式は「リーグ戦→トーナメント」又は「トーナメントのみ」としていました。 これは「リーグ戦→トーナメント」の形式がポケモンのオフ会で一般的であったため、ある種思考停止のような形で決めてしまっ…

新歓大会:会場案内・イベントの詳細

こんにちは、ウィリアムです 記事が無駄に長くなるのを防ぐため、告知・募集記事とは分けさせていただきました。 募集記事はコチラ→http://poketech.blog.fc2.com/blog-entry-98.html 会場 石川町文化センター第二会議室 目黒線大岡山駅から徒歩10分 スケ…

poketech新歓大会2016のお知らせ

こんにちは、ウィリアムです 記事を書くのが大変遅くなりましたが、今年も新歓大会を開催します! 新入生の皆さんは参加費無料ですので、奮ってご参加ください! また、今年は少人数ながら東工大以外の方も参加可能としました。 新歓にプチ交流会の要素も加…

第四回新!春ぽけてく杯運営記事

【運営からのお知らせ】 ・今大会はそれぞれ予選リーグを勝ち上がった2名、計8名が決勝トーナメントへ進出する。 ・予選リーグの順位の決め方は勝ち数>オポネント>直接対決とする。 ・大会中もアナウンスしますが、準備が出来れば大会終了後、決勝と三位決…

第四回新!春ぽけてく杯開催のお知らせ

こんちわー 今回の大会の運営を任されることとなった、ウィリアムというものです。 ぼくは天才であり「春」と「新春」の違いを理解しているので、大会名は第二回のものを引き継ぐことにしました。 今年もシングルオン大会を開催することになりました。 昨年…

日農工邦交流会

こんにちは。渉外のレグシアです。 東邦大学ポケモンサークルPTC のうぽけ 日大理工ポケサーさんと交流会をやってきました! ・指振りマルチ 最初の競技は指振りマルチです。使用ポケモンはゴンベ2匹、選択するのはゆびをふるのみの運命力勝負 普段は見れな…

VGC2016入門!

あけましておめでとうございます、ラリスです。 6Vグラードン捕まえた君もまだまだの君もVGC2016に挑戦だ!どんなポケモンを使えばいいか分からない君のために、これだけは覚えておきたいポケモンを挙げていきます!同じカテゴリー内は重要度順で、上の…