工大祭2016ダブル大会結果記事

こんにちは、ウィリアムです。

この度は工大祭にご参加くださりありがとうございました!

疲れて寝まくったので少々遅くなりましたが、まずはダブル大会から結果記事を書いていきます。


10/8日に行われたダブル大会ですが、今回はポケカ大会と同日開催ということもあり時間のない中行われました。

そのため15分制限を設けるなど、いつもとはちょっとだけ違う対戦になったのではと思います。(実際15分経過したのは3戦だけでしたが)

参加者は総勢29人!すごい!

7日の夜に某Sさんが申請してくださってから参加者が倍くらいになったので集客力の違いを感じました。ぜひ来年もご参加ください。

予選は4ブロックに分かれて行われ、各ブロックの上位二人が決勝トーナメントに進出するという方式でした。

7~8人中二人なのでそこそこ厳しい戦いとなりますが、そんな中勝ち抜いたのは

Aブロック…1位:ヤトーさん、2位:すおうさん

Bブロック…1位:ミルミルさん、2位:よしといさん

Cブロック…1位チャキさん、2位:フォルテさん

Dブロック…1位Scarさん、2位:tofuさん

となりました。

・・・が、B1位のミルミルさんは

雨宮天さんのライブに行っちゃいました。

そのため、繰り上がりでがちゃゲルさんが決勝トーナメントに進出しました。


そして決勝トーナメントは

daburukekka_20161013003639311.png

優勝:ヤトーさん

準優勝:tofuさん

三位:チャキさん

となりました!すごい!

三名にはピカチュウのぬいぐるみなどの景品を授与しました。


大会のKPは以下の通りとなります。

工大祭2016ダブルKP

おおよそPGLと同じですね。

KKPとか個人KPは時間があるときにまた上げるかもしれません。


ということで、以上で大会レポートを終了します。

今年も無事に大会が終了して良かったです。

お読みくださりありがとうございました。