日農工邦交流会

こんにちは。渉外のレグシアです。

東邦大学ポケモンサークルPTC のうぽけ 日大理工ポケサーさんと交流会をやってきました!

・指振りマルチ

最初の競技は指振りマルチです。使用ポケモンはゴンベ2匹、選択するのはゆびをふるのみの運命力勝負

普段は見れない技のエフェクトが見れて楽しかったです。僕は運はあまりなかったです・・・

kekj0H8R.jpg

・対抗戦

シングル ダブル トリプル ローテ VGC2016で対抗戦を行いました。

結果はなんとpoketechの完全勝利!

ajjajajaja.jpg

因みに僕の個人成績はVGC2016で一勝 ローテで2負けでした。ローテ修行します。

・お絵かき伝言バトル

poketechは絵が下手くそな人が多い事で有名。

出したお題は

第一問 ネオラント

伝言ゲームの鉄板、おさかなポケモンですね。今回はマイナーなネオラントです。

キャプチャ1

とても上手いですね。

キャプチャ2

途中からママンボウになったり、コイキングになったりしてます

キャプチャ3

第二問 ブラッキー

これは特徴を捉えればいけそうな問題です。4つ足、黒色、目つき、耳

キャプチャ4

よく特徴を捉えられていますね。

キャプチャ6

途中からマグマラシに。途中から狐になってしまったようです。

第三問 オオスバメ

これは難問です。鳥の中でも特徴が捉えにくいです。

最初は絵を図鑑で見せたのですが、6世代のポケモンは飛んでいるのが多く。とても難しいです。

キャプチャ7

7be7d77d.jpg

第四問 ボルトロス

トルネロス ランドロスとの違いをいかに出すかがポイントです。これは正答率は高かったです。

こんな感じで雷要素を出す事がポイントだったのでしょうか

キャプチャ9

キャプチャ8

本体が消え失せてしまいました。

第五問 ドラミドロ

難問です。描けません。

キャプチャf

ファインプレー適応力流星群は強いですね。

第六問 パラセクト

パラスにならないようにするのがポイントでしょうか

キャプチャa

第七問 シュバルゴ

最後の問題はシュバルゴです。スピアーにならないように頑張りたいところでした。

キャプチャb

頭の形と、二本のドリルがポイントです。

キャプチャd

頭の形とドリル

キャプチャe

なくなってしまいました。

第八問 ビクティニ

同率1位のチームが2つ出来たので、直接対決で新たに問題を追加しました。

V要素を出すのがポイントで、両チームともしっかりと正解。最後はじゃんけん勝負になってしまいました。

キャプチャc

・最後に

最初はのうぽけさんとの交流会だったのですが、ぽけーっとしてたら4大学になり、企画も決まってました。

またやりたいですね。でわでわ