poketech新歓2020

多分2年生に進級するペチカです。

最近コロナウイルスの影響でオフラインでの新歓活動がほとんどできなくなってしまいました。

そこでpoketechはオンラインを中心に新歓活動をしていくことにしました。

新入生はもちろん在校生の方も大歓迎ですので気軽にご参加ください!!

poketechのオンライン活動の参加の仕方

poketechは基本Slackを連絡ツールとして用いてます。そこで今回の新歓活動も基本Slackを中心として行います。

Slackの使い方については他のサイトに詳しく書いてあると思うので省略しますがまだSlackを使ったことのない人はSlackのアプリをインストールすることをおすすめします。

poketechの活動に参加するには以下のURLに飛んでメールアドレス等を入力してください。

名前を入力するところがあると思いますがそこはもちろんHNで大丈夫です。

poketech新歓2020チャンネル

次に軽く各チャンネルについて紹介したいと思います。

#general

主に業務連絡をするチャンネルです。おそらく新歓大会についての連絡が主になると思います。

#random

#generalに流すほど重要でないことや雑談などが流れるチャンネルです。

#レイド募集

優しい人が役に立つような剣盾のレイドを流してくれるチャンネルです。最近だと無邪気6Vメタモンのレイドやキョダイポケモンの色違いのレイドなどが流れたりしました。すごい!

#対戦募集

剣盾の対戦はもちろん過去作の対戦やポケカ(通話)の対戦を募集するチャンネルです。ランクバトルに潜る前に調整したい時などに役に立つと思います。

#交換募集

新入生はまだ剣盾で十分な個体を揃えられてないかもしれません。おそらくpoketechで大体の孵化あまりは網羅できてると思うのでこのチャンネルに欲しいポケモンを書けば優しいpoketechの先輩方が交換してくれると思います。すごい!

#フレンドコード

レイド募集でスムーズにレイドに参加できるようにSwitchのフレンドコードを置いておくチャンネルです。

#ぽけてくオン交流会

例えばある共通のパーティを使って誰が先に5勝できるかを競ったりピクトセンスをしたり...などのオンラインでできる企画をやる場所です。

#活動場所

今はコロナウイルスで活動できませんがもし活動できるようになったときにどの教室で活動するかをお知らせするチャンネルです。

とりあえずSlackに参加したら入るようになっているチャンネルの紹介をしました。Slackは自分でチャンネルを作ることもできるのでもしかしたらおもしろいチャンネルができてるかもしれません(夢日記とか)。

poketechは皆さんの参加を待ってます!!

おしらせ

明後日3月27日にオンラインの大会新!春ぽけてく杯を開催します!

景品には様々な色違いポケモン+珍しいボールを予定してます!

直前まで参加者募集してるので是非気軽にご参加ください!

詳しくは以下の記事で!!!

第8回新!春poketech杯開催告知