poketech入会について2022

こんにちは!現会長のペチカです。

今回の記事はpoketechの入会方法についてと活動内容についての記事となっています。

早速ですが入会方法の説明をします。

poketechに入会したい方はpoketechのTwitter(@poketech_)に入会したい旨のDMを送るか、もしくはpoketechのメール(poketechshinkan21@gmail.com)に入会したい旨のメールを送ってください。

 

DMまたはメールを送ってくださった方にpoketechのSlackへの招待URLを送ります。

新入生はもちろん在校生の方も大歓迎です!

 

次に普段の活動の説明をします。

poketechでは基本Slackを連絡ツールとして用いていて、通話をするときにはDiscordを用いています。

普段は主にソード・シールドやポケモンユナイト、ポケモンカードで遊んでいます。

ソード・シールドでは育成のためのレイド募集やランクバトルの通話、部内大会などを行っています。

今年は最新作スカーレット・バイオレットが発売されますが、ソード・シールドが発売されたときは発売から1週間程度で6vメタモンが流通したり、孵化あまりが充実したりと育成環境が充実していて、おそらくスカーレット・バイオレット発売の際も同じような感じになると思うので最新作を遊ぶ予定の人も是非今から入会を検討してみてください。

ポケモンユナイトではパーティを組んでスタンダードバトルやランクマッチで遊んでいます。

ポケモンカードは最近はほとんどリモートで対戦を行っています。

去年はOBの方がJCSで優勝して世界大会への出場権を得たのですがそのときもリモートで調整を行ったりとリモート環境はかなり整っていてレベルが高いと思うのですでにポケカをやっていてリモートの対戦相手が欲しいという方やこれからポケカを始めてみたい方は大歓迎です。

 

もちろん上記以外でもポケモンが好きな人は大歓迎です!

poketechは皆さんの参加を待ってます!