poketech 2021新歓2021 4月+5月初頭スケジュール

はじめまして、副会長(仕事全然してない)のセレモンです。そろそろ仕事しないと会長に怒られそうなので、頑張って新歓スケジュールを組みました。今回はそれらの説明をしていこうと思います。まず、スケジュール表はこちらになります。スクリーンショット (36)

ではそれぞれの企画について説明していきます。

4/13,29 ピクトセンスを用いたポケモンお絵描き大会

ピクトセンスというゲームを用いて行うポケモンのお絵描き大会です。ピクトセンスはブラウザで遊べるゲームなので特別用意するものはありません。絵が上手な人から独特の絵を描く人まで、みんなでお絵描きを楽しみましょう!

4/15 指を振るマルチバトル

ポケモン剣盾を用いて技指を振るだけを使えるポケモンだけで行う対戦企画です。一撃必殺が出た時や大爆発が出た時などの盛り上がりは非常に楽しいです。指を振るポケモンの用意ができない場合でもこちらでQRパーティを用意しておくので大丈夫です。気軽に参加お待ちしています。

4/20 レート2500のプロによるシングル講習会&構築相談会

シングルバトルに興味があるけど、やったことない…という人や、パーティ作ってみたけど思うように勝てない…といった人向けに最強ポケモントレーナー(笑)であるこの自分がシングルバトルの構築の組み方の基礎を伝授、また構築相談に乗るコーナーです。初心者の人にもわかるように解説するので、ぜひ来てください。上級者の方は僕の資料にケチをつけに来てください!

4/22 対戦者求む!フリー対戦回

ポケモン剣盾を用いて行うフリー対戦回です。対戦ルールなどは特に決めていないのでその場その場で決めようと思います。poketechメンバーと戦ってみたいという人たちの挑戦をお待ちしています。

4/27 ポケモンクイズ大会

その名の通りポケモンに関するクイズ大会です。ゲームやカード、アニメなど様々なジャンルから出題される(と思う)ので、ゲームばかりやっている人やカードばかりやっている人でも、こたえられる問題はあると思うのでぜひ楽しんでいってください。

5/4 ポケモンカード環境説明会

ポケモンカードをよくやっているpoketechメンバーによる現在のスタンダード環境の説明会になります。ポケモンカードに興味はあるけれど、どのデッキが強いのかわからない人や今以上に強くなりたい人には参考になると思います。自分もカードはにわかなので教えてもらおうと思います。

5/6 嫁ポケ1on1 最強決定戦

ポケモン剣盾を用いて行う神速シングルルールによる対戦回になります。自分の好きなポケモンを活躍させたりアピールしたりするチャンスです。前もって言っておくと自分はラグラージかネギガナイトを使います。お互いに自分の嫁ポケが1番であることを証明しましょう。

これらの企画の中で4/15 指を振るマルチバトル、4/22 フリー対戦回、5/6 嫁ポケ1on1 最強決定戦の三つの企画に関してはポケモン剣盾を持っている人限定の企画になりますのであらかじめご理解ください。

興味がある企画があったりした方はpoketech公式twitterにDMをくれれば招待URLを送るので、ぜひ送ってきてください!

もちろん新入生以外でもポケモンが好きな方であれば入会はいつでもお待ちしています!

皆様のご参加お待ちしています!