2014ぽけてく新歓大会の報告

曇台です。新歓大会のKPとお絵描き大会の結果報告を致します。

シングルバトル(参加者20名)

1位 KP5 ハッサム

2位 KP4 ファイアロー/ニョロトノ/マリルリ

5位 KP3 バンギラス/カイリュー/キングドラ/へラクロス/ゲンガー/Wロトム/ガブリアス/ギルガルド/フシギバナ

14位 KP2 ライボルト/トゲキッス/ランドロス霊獣/ヨノワール/ニンフィア/チャーレム/カバルドン/カイロス/サザンドラ/パルシェン

24位 KP1 クチート/ヤドラン/クレセリア/ヘルガー/エアームド/ミロカロス/カビゴン/バシャーモ/ヒードラン/マッギョ/アズマオウ/ヌオー/ドククラゲ/フライゴン/マフォクシー/チラチーノ/クレッフィ/ジュペッタ/ボルトロス霊獣/ボルトロス化身/モジャンボ/ベトベトン/ハリテヤマ/ルカリオ/ポリゴン2/マニューラ/ロズレイド/パチリス/ハピナス/ウインディ/Hロトム/カイリキー/ジバコイル/ゾロアーク/ラプラス/クロバット/デンチュラ/ペンドラー/ゾロアーク/ラプラス/クロバット/デンチュラ/ペンドラー/ウルガモス/イワパレス/ヌケニン/ローブシン/シンボラー/ゴウカザル/デンリュウ/ドサイドン/ギャラドス/ゴローニャ/ラティアス/ラティオス/リザードン/ドリュウズ/サーナイト/オーベム

1位はハッサムです。全体の数の割にそこまで最大KPは伸びませんでしたね。

それよりも注目すべきは、誰もガルーラをPTに入れていなかったことです。

ダブルバトル(参加者8名)

1位 KP5 ガブリアス

2位 KP4 Wロトム

3位 KP3 ガルーラ/ファイアロー

5位 KP2 ドサイドン/トゲキッス/ギルガルド/ボーマンダ/バンギラス/サーナイト/リザードン

12位 KP1 ユキノオー/クレセリア/ヒードラン/ハリテヤマ/クレセリア/フワライド/ヤミカラス/レパルダス/ゲンガー/キノガッサ/ゲッコウガ/カイリュー/モロバレル/シャンデラ/ブリガロン/フレフワン/デンリュウ/ドーブル/ライチュウ

1位はガブリアスです。こちらはKPが伸びました。半分以上の参加者がガブを入れてたってことですねー

次はお絵描き伝言ゲーム大会のハイライトをお伝えします。

お題のポケモンの画像を見てもらい、それを絵を使って伝言していく形式です。

まずは初級です。こちらのポケモンたちをご覧いただきましょう。

140527_2314_002-1-2.jpg

140527_2314_003-1-3.jpg

それでは、この子たちのお題が誰だか考えてみてください。

考えましたか?

「なんだ、簡単じゃん」と思いましたか? いいえ、そう簡単なものではありません。

これは『お絵描き伝言ゲーム』です。お題がそのまま最後まで伝わっていると思ったら大間違いです。

……お題、考えなおしましたか?

それでは答えを発表します。読みにくかったら反転させてください↓

一枚目:ポワルン

二枚目:ヤヤコマ

納得しましたか? しませんよね。

5人しかいなくてもこういう魔変化が起きてしまうのがお絵描き伝言ゲームです。

では中級にいきましょう。

140527_2314_003-1-2.jpg

140527_2314_002-1-3.jpg

この子たちのお題を当ててみてください。ポケモンです。トレーナーとかデジモンとかじゃないです。

……どうでしょうか?

答えに行ってしまいましょうか。

一枚目:ブーバー

二枚目:ライコウ

どうですか? 納得していただけましたか?

まあ無理ですね。なにがどうしてこうなったか、想像してみてください。

最後に上級です。この絵が「何をお題に描かれたものか」当ててみてください。

140527_2314_001-3.jpg

左下の子があざとい(*'▽')

繰り返しますがポケモンです。ちびロボとかではないです。

どうでしょうか? わかりましたか?無理ですね。

ヒントを出しましょう。

今の絵は伝言の最後だったので、最初の絵を見てみましょう。

140527_2314_001-2.jpg

こんなんです。可愛い(*'▽')

……いつの間にか手足が生えてしまったのがちびロボになった原因ですね。

答えが分かった人もいるのではないでしょうか?

この子の答えは次のブログ更新までの宿題にしておきます。次に更新する人は答え書いといてね(*'▽')

それでは次回の更新をお楽しみに~(*ノωノ)