工大祭シングル大会結果

どうも、当日の司会進行をやっておりました、ゆーいるです。

2014年の工大祭で行われた、シングル大会の結果をまとめようと思います。

ブログ更新が遅いのはデフォなので悪しからず。


さて、10/11(土)に行われたシングル大会ですが。

宣伝開始からしばらくはなかなか参加者が集まらず、これ総当りの予選なんてできるほど人来るのかよ…と心配していたのですが。

当日、蓋を開けてみれば、定員40人に対して参加者40人、と、予想外の大盛況。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、こちらの不手際で、突然のルール変更など様々なご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。


大会の詳しいルール等はこちらに載っています。

予選の総当りは、人数が多かったため、急遽5人1グループの1抜け制に変更。

かなり厳しい戦いになってしまいました。

そのため、決勝は、予選で4試合中3試合以上を勝利した猛者たちの戦いに。

そんな決勝リーグのトーナメント表がこちらです。

工大祭2014シングルトーナメント表

1位:wasaさん

2位:かげつさん

3位:あほぃさん

でした。おめでとうございます!

景品は身代わりぬいぐるみ、今年の映画のサントラ、モンコレだったのですが、wasaさんは迷わず身代わりぬいぐるみ選択でした。

可愛いですもんね。

wasaさんは東工大生、かげつさんは高校生とのこと。

お二方とも、是非いずれはpoketechへ入っていただきたいところです…(ボソッ

3位のあほぃさんは、SPL(埼玉大学のポケサー)の方。

11月の、ORAS発売直後くらいの学園祭で大会を開催予定とのことです。

他にも、千葉ポケからはなんとpoketechのメンバーより多くの方が参加していただきました。

また、東工大OBの方でしたり、なかには小学校低学年くらいの将来有望な子たちまで。

ほんとに多くの、様々な方々にご参加いただきました。

改めて、お礼申し上げます。


続いて、KPの発表です。

シングルKP

圧倒的ガブリアス率!参加者の半分近くが使っていたことになりますね。

PGLのシングルと比較してみると、ゲンガーが少なくて、ギルガルドバンギラスが多かったようです。

また、KPの少ないポケモン達を見てみると、実に様々なパーティがいたようで、マイナー好きとしては嬉しいところです。


なんかものすごく堅苦しくなっちゃってすみません。

自分は砕けた文章を書くのが苦手なもので…

きっとまだ何も書いてない会長副会長がすごく面白い文章を書いてくれると思います。

それでは、以上をもってレポート終了としたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。