第2回 新!春ぽけてく杯を終えて~参加者の雑記~

どうも、ここでは初めまして、ようこうじです。

先日3/25(火)に行われた春のぽけてく杯の感想を書いてみようと思います。

今回使用した私のPTはこちらです。

カイリキーラプラスゾロアーク

デスカーンギャラドスガブリアス

(ゲーム内の図鑑から手描きで模写しました。ヘンなところに労力を使っちゃった)

ゾロアークデスカーン、カイリキーはKP1でしたが、なかなか活躍してくれました。

ゾロアーク…器用な立ち回りをみせてくれました。悪技の一貫性が高く、腐りにくいです。

デスカーンマリルリメガクチートメガガルーラファイアローなどの物理AT対策で入れました。特性ミイラの抑止力はなかなかにあります。

・カイリキー…スカーフ爆パンマン。先制で倒されるor無効化されなければダメージ+混乱が入るので、一貫性があれば腐りにくいです。

PTとしての立ち回りは、ゾロアークで相手を掻き回してからのギャラorガブで頑張る、という感じです。

(Q.え、じゃあラプラスは? A.彼女(♀)は例のねむねご一撃型です。去年の新歓大会で猛威を振るったアレです。今回選出機会なk)

ちなみに私の戦績ですが、予選Dブロックに出場し、1勝2敗で予選落ち(爆)。いやー、運に見放されましたね。

1勝1敗で、三試合目事実上の決勝トナメ出場決定戦でのこと。

お互いラス1対面で此方ギャラドス、相手ファイアロー(A一段階↓)。急所を引かなければ勝ち…だった。

ブレバ急所

ち~ん(笑)

その試合のBVはコチラ→5SQG-WWWW-WWW6-CSF6

ラス1の前にも、95%を外したり…うーん、このって感じでしたね。

でも運も実力のうちなのでしゃーないです(´・ω・`)

最後になりますが、大会を運営してくださった蛸、その他poketech先輩方にお礼を申し上げます。大会楽しかったです!!