WCS2014 日本代表決定戦@幕張メッセ

なんか更新して下さいって言われたんで更新します。

Scarです。日本代表になりましたScarです。

無事留年せずにM1になりました。

・・・じゃなくて、今年の公式ルールはカロスダブルでしたが2月頃からアホみたいに調子良くて、参加するオフは当たり前のように予選抜け。

というわけで、世界チャンピオン目標にコツコツ他のゲームやりながら頑張りました。

まずは5/2~5/5に行われたジャパンカップ

japancup

34勝10敗のレート1812の参加9373人中20位で予選を通過。

使用PTはコレです→http://clysis.blog35.fc2.com/blog-entry-38.html (個人ブログ)

そして6/29@幕張メッセにて行われた日本代表決定戦に招待され出場。

32人が4人×8グループに分かれ、1位の人のみが決勝トーナメントに進出できる方式。

知り合いだったり、予選1位の方だったりとかなりゲロゲロなグループを引いてしまいましたが、予選を1位通過。

この時点でBest8になり日本代表権を獲得。ただしトラベルアワードはまだ獲得してないため自費渡航

決勝トナメ1回戦の相手はむーさんというジャパンカップを21勝1敗で突破してきたこれまた強いお方。

勝ちました。30万円(アメリカ往復の航空券+ホテル代4泊?)げっとしました。

その後の準決勝では一番大事なところで急所貰って負けました。運が足りなかったですね。

まぁそんな感じで一応個人ブログの方でも簡単に書いてますので良かったら見てってください→http://clysis.blog35.fc2.com/blog-entry-40.html

そんなこんなで一応公式の扱いは日本3位(?)って感じで日本代表になりました。次は世界一獲ります。

普通に本名も顔写真もニコ生やらあちこち上がっててフリー素材状態なんで、仲の良い昨年の日本チャンプ(世界2位)と撮った写真でも。

おれ

勝利の美酒ってやつですね。ビール!ビール!

彼は今年は国内予選免除で世界大会参加できるので一緒に行ってきます。

まぁそんなわけでぽけてくにだって実はつえーやついるんだぞーって宣伝でした。(殆ど活動出てませんが)

ずっとカロスダブルやってたおかげでPCLも私は参加してないんですよね。私が参加してれば・・・ってのは言ってはいけませんね。

というわけで世界大会頑張ります。おしまい。