第7回新春ぽけてく杯告知

アローラ!!Caramelと申します!

今大会運営をさせていただきます。

今年もシングルオン大会を開催することになりました。

昨年同様、poketech内外関係なしの大会です。外部からの参加者も募集しております!

「第七回 新春ぽけてく杯」

 wi-fi を使用したシングルバトルのオン大会です。

日程

  3月23日(土) 13時~17時を予定しています。

  申請の締め切りは3月22日の23時59分までです。

レギュレーション

  当日のUSUMリーグのシングルレート準拠。

  カロスマーク、アローラマークの付いていない個体でも再現可能であれば使用可能とします。

  QRパーティーは使用可能です。

  USUMのシングルバトルフラットルールで対戦してください。

定員

  24名 (希望者が多ければ枠を増やします。)

大会形式

  予選は参加人数に応じてブロック分けし、ブロック内で総当たりしていただきます。

  その後、各ブロックの上位何名かによる決勝トーナメントを行います。

  ※決勝と3位決定戦の試合はBVをとらせていただきます。あらかじめご注意ください。

  大会中はパーティーを変更してはいけません。(ポケモン、技の順番、PPなど)

  大会後KP集計をします。

  勝敗は、1.勝利数 2.オポネント(勝利相手の勝利数の和) 3.直接対決 4.残ポケ数 5.コイントス の順番で決めます。

進行形式

  昨年も使用したネット上のチャットルーム(TwitterのDMグループ複数の予定)により各ブロックずつ並列で進行していきます。

景品

  大会の参加人数によって上位の何名かがこの中から好きなポケモンと好きなボールの種類を選ぶ形になります。

  ポケモンにボールを持たせて交換という形をとります。

   ・王冠使用済みウルトラビースト(ウルトラホールで入手できるもの)

   ・ずぶといめざ氷テッカグヤ

   ・色違い控えめめざ地べベノム

   ・7世代産ボルトロス

   ・7世代産カイオーガ

   ・7世代産色違い慎重ボーマンダ

   ・7世代産色違い臆病チルタリス

   +

   マスターボ―ルorガンテツボール

   

   ガンテツボールとはポケモン金銀で登場したガンテツさんが作るボールのことで、そのボールに入っているポケモンを繰り出したときのエフェクトが特徴です。

   その種類はラブラブボール,ムーンボール、ルアーボール、レベルボール、ヘビーボール、スピードボール、フレンドボールです。

  候補は順次追加していきます。

参加方法

  参加申し込み方法は下記の2種のみとします。

   ①ツイッターから

     @poketech_ にリプまたはDM

   ②当ブログ記事のコメント

 

  この記事のコメント欄上記のどの場合でも、以下の項目を必ず記載するようお願いします。

   ・ハンドルネーム

   ・当日使用するソフトのトレーナーネーム

   ・当日使用する3DSまたは3DSLLのフレンドコード

   ・所属サークル(無所属またはサークル名)

   ・TwitterのユーザーID(Twitterアカウントをお持ちでないときは「なし」とお書きください。)

皆さんの参加をお待ちしております。