サンムーン環境ラストバトル(ポケカ部内戦)

どうも、トマト丸かじりbotです。

最近ブログが更新されないので、せっかくだし今日(11/14)行われたポケカの部内戦について書こうと思います

ルール:参加人数10人 5人ブロック×2 総当たり 時間制限なし サンムーンのスタン

自分はじゃんけんに負けるので後攻でも強そうな3神ジョルノ(アグロ3神)を握ることにしました。

ダイスの結果自分はAブロックに

Aブロック(トマト、ねむ。、甘酒、ペチカ、はらキング)

1.vsペチカ(レシリザ)後攻

正面ケルディオでエネスケボ着けた後になんかしてからN覚

1hitでアレ

その次にオルジェネしたけどバクガメスに飛ばされた

その後ケルディオ育ててたけど、圧縮しても3枚目のエネ引けなかったので負け

引ければ正面にいたレシリザ倒して勝ち濃厚だった

(0-6)

2.ねむ。(3神ミカルゲ)先行

奇跡のじゃんけん勝利(初見狩り)

先1でやぶかぶとオルジェネ準備をしたが、先1.2のデデチェンジで紐とかのリソースが沢山落ちちゃう

相手に後2オルジェネからテテフ倒されてピンチだったが、薄くした山から願い星で1投サカキの追放hit

テデンネGX2枚を追放してなんとか対応

ただ、紐が無いので正面の3神を2回殴る必用があった

マオスイが見えてたのでやぶかぶからのお祈り

無事マオスイを引かせずに勝ち

3.vsはらキング(ジラサンUB)先行

奇跡のじゃんけん勝利(マヌケ)

先1でやぶかぶで事故らせる

先3で調子に乗ってケルディオ出さずにアルティレイしちゃう

メイからミミッキュゲイン妖エネでアレ

ベンチのテテフ2体でなんとか2体倒して勝ち

プレミで負けかけた

(5-6)

4.vs甘酒(ルカメタフーパLO)先行

奇跡のじゃんけん勝利(マヌケ)

先1でやぶかぶ決める

が自分が事故って正面のケルディオが逃げれなくなる

仕方ないので先3でアルティレイから入る(正面フーパ)

フルメタウォでエネ破壊されるも、N覚で3hitして先4オルジェネに成功

そのままフーパとルカメタ倒して勝ち

ケアのためにアルティレイから入ったけど、ルカメタ警戒ならN覚あるしオルジェネからでも良かったかも

(6-0)

3-1 直対でなんか1位抜けしちゃった

準決勝

5.vsウィリアム(アロペルとゾロが見えた)後攻

後1N覚4hitオルジェネ

相手事故る

3体倒す

勝ち

(6-0)

決勝

6.vsねむ。(3神ミカルゲ)後攻

当然のじゃんけん負け

ただ、相手が事故っていて3神が建たなかった

こちらが後1N覚するも0hit

仕方ないのでやぶかぶで荒らす

先2に3神エネ張りされるも、先3でオルジェネされず

その間にオルジェネして殴りに行く

やぶかぶジャイボムも素引きグズマで回避し、ベンチのGXを呼ぶ余裕も無かったみたいなのでジラーチと3神を3神とテテフで3回殴って勝ち

(6-4)

基本的に3神ミカルゲにはベンチのGXを2体倒されて負ける(こっちは3殴り必用)ので不利なはずだが、2回勝てたのは幸運だった

小スカイレジェンド

景品の箱は、この後はらキングに強奪されました

終わリコピン

おまけ

3神ジョルノの中身

一応自分なりに後攻に強い動きができるようにしたつもり

後1N覚やぶかぶオルジェネ決めてなんとか追いつく感じ

はらキングと相談と調整しながら組んだ

デッキコード:yy3Mp3-FeNp8U-MX2MME

小3神ジョルノ