そう言えば

あ、なんか公式ブログ出来たんだっけ?とか思って開いてみたら、更新できそうだったので更新してみました。

ということで、初めまして。poketechの(自称)バトル担当Scarlet*です。

暇だったので、開いたはいいものの書くことねーや。

日曜日に大会開催するらしいんですが、PT作ってないんですよねぇ。

そもそも私はダブルバトル専門なので、シングル用のポケモンってのはほとんど持っていないのです。

一方のダブル用は100体はいると思われるので、シングルにも使えそうな奴の技構成をちょいちょいっと弄ろうかなぁなんて考えてます。

何故、ダブルバトルをやってるかって言うと、可能性が無限大なわけですよ。

いや、シングルでも可能性は無限大なんだろうけど、それ以上にね。

一匹のポケモンで出来ることってのはある程度限られてくるんでしょうけど、ダブルだと二匹並ぶわけです。

分かりやすいところで言うと、手助けとかいばキーとか。本当はもっともっと沢山あるんですが。

まぁこれって言ってみれば、相手からすれば想定外なんですよ。

これは耐える!と思って立ちまわってたら、ジュエルやら手助けやらとんできて、想定外のダメ貰って「おい、ふざけんな」的な。

これが楽しいんです。

・・・というのは建前でして、ただ私がポケモン参戦した頃(2010秋)は既に公式大会のルールがダブルだったというだけです。

性格的に皆が使ってるようなPTは極力避けたいので、相手をアッー!と言わせるようなPTを常々考えてます。

そういう点では天候パってあまり使う気になれないんですよね。雨パ使うぐらいなら、アンチ雨パですね。

今、頭の中で練ってるというか使ってみたいPTは重力パですね。だいたい軸はできてきました。奴と奴です。これはこれは脅威ですよ?うふふ。

まぁ実際のところ使ってみねぇと分からんのですけどね。てへ。

そろそろ私のキャラも立ち位置も分からなくなってきました。

神出神没な不思議系キャラでも確立してみようかなんて思ったこともありましたが、変な奴と思われるのも嫌なのでこの辺で失礼致します。

それではまた。私の気が向きましたら。