とりあえず便乗で。

どうも ぽけてくの暇人担当 レモンです(^^ゞ

なんだか皆さん書き込んでいるようなので、僕も何か書いてみようと思います。

とりま自己紹介から(^-^)

東工1年です。Remonです。Lemonではありませぬ(>_<)

ポケモンは初代からやっていて、ガチの対戦を始めたのはダイパあたりからですね。

最初は努力値だけで、性格・個体値を学んで、Ptで乱数調整を勉強したあたりで完全にハマりましたね~

現在は自前の海外産6Vメタモンでまったり孵化作業してます(^^)孵化には乱調を使ってないです。

対戦はシングルメインで、100匹くらいボックスにいます。

とはいっても、割と奇特なポケモンが多く、流行りのポケモンはあまり使ってないですね(ネンドール ゴローニャ バクオングetc...)

あとドラゴンは使わない主義です。これは決してドラゴン批判ではないです(> <;)ドラゴンカッコいいよ^^

昔に、「俺はドラゴンは使わないぞ!絶対にだ!」なんて宣言してしまって(>_<)一度言ったことを撤回するのは信念に反するのでにゃ。

(ついでに準伝も巻き添えで使用禁止になってます。)

まあ、皆がそんなに使わないポケモンを使いたいのが本心ですけどね。「どうすればこのポケモンを活かせるか?」「どうすれば面白い対戦になるか?」なんて考えるのって楽しいですよね♪

あと最近、絵描きも始めました。まだまだ未熟ですが、ポケモンにいろんなポーズをさせるのも楽しいです^^

試しにこないだ描いたオーベムです。東工大のマスコット"テックちゃん"のコスにしました♪

オーベム  テックフォルム

ではそろそろ 今週末の大会に向けてパーティを練ろうと思います。以上、レモンでしたー(^.^)

ばいにゃら(^-^)ノシ