新歓大会2019 報告

アローラ!Caramelと申します!!ლ(´ڡ`ლ)

5月19日に行われた新歓大会のオフレポします。

新歓大会を始めました!

IMG_7240.jpg

自己紹介をしてもらってから、シングル大会を始めました。

四つの予選グループに分かれそのうち上位二名が決勝トーナメントに進むという形式でした。

uQ25PiRp.jpg

↑対戦の様子です

予選の結果

radianさん

シズクさん

はらキングさん

キッカーさん

カルディさん

mirrorさん

セレモンさん

オキーナさん

が決勝トーナメントに進みました!新入生は3人勝ち上がりました!

決勝トーナメントの準決勝が終わったところで午前の部は終了となりました。ლ(´ڡ`ლ)

~昼休憩~

まずは昼食です。

ぽけてくといえば凌駕ですが(?)、今回は趣向を変えてたんやにいきました。

IMG_72441.jpg

今回の新歓大会では新入生がTOEFL受験のため、いなくなってしまいました。

その間上級生はポケモンして遊んでました。ლ(´ڡ`ლ)

IMG_7245.jpg

IMG_7246[1]

16時半ごろに新入生がTOEFLを受けて帰ってきたので午後の部を始めました。

TOEFL受験お疲れ様でした!

まずはシングル大会3位決定戦です!

17のシズクさんと新入生のカルディさんの対決でした。

IMG_7247.jpg

なんとラティハッサムミラー!

カルディさんはラティハッサムを選出しましたが、シズクさんはラティハッサムを選出しませんでした。

緊張感のあるサイクル戦の末、ラティハッサムを選出したカルディさんが勝利しました!

次にシングル決勝戦を行いました!

18のオキーナさんと17のキッカーさんの対決です。

IMG_7248.jpg

両者あまり見ないポケモンがいて、面白そうなパーティです。

トリックルームを張り、オキーナさんのメガクチートがキッカーさんのポケモンをなぎ倒す流れになったところで黒い鉄球を持ったメテノが登場しました。

その時サイコフィールドがあり、メテノは飛行タイプでありますが黒い鉄球を持っているのでメガクチートのふいうちから守られます。

しかしその択をオキーナさんはあっさりと制し、勝利しました!

BV:G5JG-WWWW-WWX6-U5SM

シングル大会の結果は

優勝 オキーナさん

準優勝 キッカーさん

3位 カルディさん

でした!

景品としてオキーナさんには名探偵ピカチュウのぬいぐるみ、キッカーさんにはクリアファイル、カルディさんにはポケモンカード、スカイレジェンド1パックを贈呈しました!

決勝トーナメントの最終結果は下の通りです。

シングルトーナメント

KPを集計したので載せます。

シングルKP

ランドロス無難に強いですよね。

参加者のみなさん新歓大会に向けて個性的なパーティを組んできていたので被りが少なかったという印象です。

次の企画はWCS2019 ウルトラ・シリーズ大会です!

まずスイスドロー形式で対戦を行っていき、全勝の人が4名になったところで決勝トーナメントをするという形式でした。

勝戦に進んだのは新入生のペチカさん、15のウィリアムさんでした!

両者五分五分で対戦が続いていましたがペチカさんのがポケモンが技を外してしまいました。

ここからウィリアムさんに形勢が傾き、ウィリアムさんが勝利しました!

時間の都合上、3位決定戦は決勝戦と同時に行いました。

新入生のコレトーさんとOBのぶらいあんさんの対決で、勝者はぶらいあんさんでした!

WCS大会の結果は

優勝 ウィリアムさん

準優勝 ペチカさん

3位 ぶらいあんさん

でした!

景品としてウィリアムさんにはイーブイの枕、ペチカさんにはクリアファイル、ぶらいあんさんにはポケモンカード、スカイレジェンド1パックを贈呈しました!

決勝トーナメントの最終結果は下の通りです。

WCS.png

KPを集計したので載せます。

WCSKP.png

最後に、毎年恒例のお絵かきリレーです。前の人の絵を見るのが15秒、書くのが30秒でした。

4チームに分かれて6問行いました。

1問目 モルフォン

最初は簡単にしようと思ったのですが半分の班しか正解しませんでした。

2班の最後の人の絵です。

IMG_E7345.jpg

モルフォンには見えないですが、これをみた解答者はウルトラネクロズマと答えました。(!?)

2問目 ピチュー

似た見た目のポケモンにずれていってしまう班は多く正解したのは3班だけでした。

3班トップバッターの絵です。

おえかき3

うまい!特徴も分かりやすい!

以降の人たちは耳の特徴を書いてうまくバトンを回していました。

3問目 メガクチート

ここでひっかけ問題を出しました。

メガクチートの班がいなかった場合、クチートと答えた班にニアピンとして点数をつけようと思ってましたが2班がしっかりとメガクチートと答えました。すごい!

一方3班では

IMG_7284.jpg

メガクチートですね。

IMG_7285.jpg

まだわかります。

IMG_7286.jpg

!?

結果解答はデオキシス(ディフェンスフォルム)となりました。

4問目 ゴローニャ(原種)

簡単にしました。全班正解と思ったのですが、3班では…

IMG_7281.jpg

コータスになってる!!

しかし、解答はジジ―ロンとなっていてわけがわからなかったです。

5問目 テールナー

わたくしCaramelの好きなポケモンなので出題してしまいました。ლ(´ڡ`ლ)

書くのは難しいですがしっぽに木が刺さっていたり、狐のような耳をしていたりと特徴は書きやすいと思いました。

正解したのは1班と3班でした。

6問目 ヒバニー

今回の問題は正解した班にはなんと5000兆点!!!

しかし、トップバッターの皆さんはお題を見た瞬間無理!!と叫んでいました。

トップバッターの絵です。

おえかき8

すごい!ヒバニーだとわかります!

ですが、まさかヒバニーがお題であると思わなかったのか、結局正解した人は誰一人いませんでした...

結果、8.0点で三班が優勝しました!

正解した班のみなさんにはグミをプレゼントしました!

おえかき大会の結果です。

無題

次に野良QRゆびをふる対決の表彰をしました。

優勝したのは8勝0敗、8ポイントでセレモンさんでした!

ゆびをふるで8-0!?

すごかったです…(小並)

景品としてダブルブレイズのグミをプレゼントしました。

この後、片付けをして解散しました。

かくかくしかじかありまして、大会の時間が少なかったのですが無事に終わってよかったです。

新歓大会は終わりますが、新歓slackの方でも連絡していきますので気軽に遊びに来てください。

新歓大会に参加してくれた新入生、ぽけてくのみなさん、会場を提供してくださった石川町文化センターの皆様本当にありがとうございましたლ(´ڡ`ლ)