poketech新歓大会2017 レポート

おはようございます。radianです。

今回は新歓大会の結果報告を兼ねたオフレポを書きます。

大会当日、3時間しか寝てなかった自分は開始が9時なのに8時45分に会場に到着した上にぽけてく民を誰も呼んでなかったために予定通りに大会を開始できませんでした。

そのため9時30分から新歓大会はスタート、まずはシングル大会からです。

sとなめ

予選抜けの3/4が新入生という結果に。

先輩が情けないと思うのではなく新入生が強かったととらえるべきですね!

3決はぽけてくのリョウさんと新入生のシズク君。

シズク君が、メガハッサムのとんぼ返りから1舞ボーマンダをスカーフメタモンでコピーして華麗に勝利!メタモンを見事に活かしてました。

メタモンマンダ

決勝は新入生のハラ君とこれまた新入生のクルル君の対決。

s決勝見せあい

クルル君がハラ君のメガゲンガージャローダの襷ミラコで削り、次に出てきたカバルドンをリフストで大きく削るも砂でダウン。

そのうちにハラ君のカバがステロを撒きます。

次にクルル君のメガボーマンダが捨て身でカバを倒しますが反動とステロと砂で削られてしまいます。

ハラ君が最後に出したミミッキュが皮を盾にじゃれついてマンダはダウン。

最後ヒートロトムミミッキュの対面になります。

ミミッキュのゴーストZを耐えるも、ミミッキュにボルチェンを余裕を持って耐えられて次のシャドークローでダウン。

ここでも砂とステロがいい仕事をしていました。

s.jpg

というわけでシングル大会決勝はハラ君の優勝です!おめでとうございます!

その後お昼休憩に入り、ブライアンさんのポケモンクイズがあったりして休憩が終わるとWCS大会です。

スイスドロー形式で試合を行った結果、寝坊してきたピヨタカさんが全勝優勝しました!おめでとうございます!

次に3チームに分かれてお絵かきリレーをしました。(ちょっと記憶が曖昧なので間違ってたらすみません)

 第1問、モクロー

リョウ木ρ

なんだこいつ。このチームはもうだめですね。↓次の絵

無頼木ρ

!?つながった

このチームではない1チームがオドリドリ(まいまいスタイル)と回答してしまいました…

第2問、バンギラス

リョウバンギ?

これはもう手遅れですね…残念ながらこのチームは不正k...↓次の絵

ぶらいバンギ

???天才では!!!

きっちりと全チーム正解しました。

第3問、ミミッキュ

リョウミミッキュ

これは簡単なので全チーム正解です。

第4問、ランドロス

ここから少し難しくなります

ランドロス?

なんというかアグノムっぽさを感じますね。

残念ながら全チーム不正解です...

第5問、ブロスター

Nぶろすた

一番手がこれを書いたのでこのチームは無事間違えました。

ブロスター知らないとかN少年にわかか?

ぶろすた

1チームだけ最後まで伝わりました...が答えられず全チーム不正解です…

第6問、720位のあいつ

最後の問題なので正解したチームには7億8兆ポイント入ります(?)

バおっきー

なんかカービィの敵キャラにいそう...

今回は先頭の人に絵を見せてからスタートしたのですが、意外と苦戦してまたまた全チーム不正解です...

延長戦、カプ・コケコ

優勝チームが決まらなかったのでもう1問。

今回は正解すると何と5000兆ポイントもらえます!

コケコ

ミミッキュスパーキングギガボルトで飛ばされていますね

モクローを間違えたチーム以外の2チームが無事正解したので、

5000000000003ポイントで2チーム同時優勝です!

その後は表彰式に入り、そのまま解散しました。

サブイベントのQR全国ダブルではぽけてくのエアトスと新入生のクア君が4勝0敗で並びました。

無敗なんてすごい!

無事新歓大会が終わってよかったです。

これで新歓が終わるので活動でポケモン以外の事をする人がさらに増えると思うので新入生が来なくならないかが心配です。

新歓に来てくれた新入生の皆様、大会運営に協力してくれたぽけてくのみんな、施設を貸してくださった大田区、本当にありがとうございました。