poketech新歓大会結果記事

こんにちは。レグシアです。

新歓大会お疲れ様でした。そして来ていただいてありがとうございました。

今年は35人という大人数で行いました。いや~うれしいものです。

それでは早速、それぞれの結果を報告しましょう。

・シングル大会結果

総勢31人

優勝  ラリスさん

準優勝 おなけんさん

3位 ぶらいあんさん

現役部員が新入生に貫録を見せつける結果となりました。おなけん君、ここまで全勝ちで

進んできたのに惜しかったです。

決勝トーナメント表はこんな感じです

IMG_0129.jpg

また、各ブロックの結果はこんな感じです

IMG_0130.jpg

IMG_0131.jpg

IMG_0132.jpg

IMG_0133.jpg

IMG_0134.jpg

IMG_0136.jpg

・ダブル大会結果

優勝  ラリスさん

準優勝 ようこうじさん

3位  GO.さん  

ラリスさんが2連覇です! おめでとうございます!

ラリスさん「新歓大会は新入生を可愛がる大会でしょ」

IMG_0126.jpg

・クイズ大会結果

今回のクイズ大会は被りポイントクイズとなりました。

被らなかったら2pt 1つ被ってしまったら1pt それ以上は2ptとなります

いかに相手チームと答えが被らないかがポイントです

(第1問)本編のパッケージに描かれてるポケモンを5体あげよ

まずは皆さんにポイントをあげようというものです

・結果

ホワイトキュレム 5

ルギア 3

ゼルネアス 2

フシギバナ 2

ゲンシカイキグラードン 2

スイクン 2

ホワイトキュレム人気すぎぃ! そして被らないリザードン

(第2問)こうげきのステータスを下げる技を5つあげよ

・結果

つぶらなひとみ 4

じゃれつく 3

フェザーダンス 3

おきみやげ 3

すてぜりふ 3

あまえる 2

なかよくする 2

難問でしたね。みなさん深く読みなきごえがkp1ですww

指を振るという回答もありましたが、主催者の独断ではじきました

(第3問)ロケット団が所持している、または所持していたポケモンを5体あげよ

皆さんがどの世代かを釣るクイズです

・結果

ウツドン 4

ケムッソ 3

マスキッパ 3

ベロリンガ 3

アーボック 2

ソーナンス 2

マユルド 2

コロモリ 2

デスマス 2

ウツドン人気すぎぃ!! まあこれが被りポイントクイズですね

(第4問)フリーフォールが効かないポケモンをあげよ

いやー作問ミスでした。何故なら第1問で正解になってるポケモンのほとんどがこの問題でも正解だからです

・結果

被りゼロ

やってしまいました。トリデプスってフリーフォール効くんですね。

・お絵かき大会結果

時間の都合上1問しかできませんでした残念です・・・

チーム戦のお絵かき伝言ゲームです

Qこの絵のポケモンをあげよ

IMG_0137.jpg

IMG_0138.jpg

IMG_0139.jpg

IMG_0140.jpg

IMG_0141.jpg

IMG_0142.jpg

ヒント: ホウエン図鑑にあるポケモンのみで構成されています

正解

上から

ジュカイン

ドククラゲ

マタドガス

ダンバル

ネンドール

ネイティ

ジュカイン以外はわかったと思います。これは途中からギラティナになってしまったらしいです。

皆さんギラティナと答えを書いていましたねw

・まとめ

ガバガバな運営でしたが、皆さんの協力のおかげでなんとか無事終わらせることができました。ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!

・おまけ【新歓大会写真館】

クイズ大会の時のthinkingシートです

IMG_0152.jpg

テッポウオからオクタンになっていますね(何故かかれたのかはなぞ)

IMG_0151.jpg

フワンテですかね

IMG_0148.jpg

グズモーとラルトスかな

IMG_0150.jpg

ジュカインギラティナではない

IMG_0147.jpg

徹夜明けのネイティ

IMG_0149.jpg

コイルだ

IMG_0146.jpg

ルギアだ

IMG_0145.jpg

フリーフォールの問題ですね。鋼岩は重そう

IMG_0143.jpg

そこでジバコですね

IMG_0144.jpg