新歓大会お疲れ様でした [Scar]

初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。

新歓オフに於いて、強豪もいるなか予定通り全勝優勝しましたScarです(売名)。

5人、多くて10人って感じだと思ってたら、約20人もの方が来ていてさすがに驚きました。

1人でも多くの人に入ってもらい、ダブルガチ勢が増えることを期待してます。

ダブルバトルというのは、如何に相手のやりたいことを阻止しつつ、自分のやりたいことをやるかっていうのが基本になります。

シングルと比較して単純な組み合わせのパターンが圧倒的に増えるので、高い戦略性・読みが求められます。

ただそれをやるだけの構築力が必要になってくると思うので、ダブルの要素というのは構築50%,選出15%,立ち回り35%ぐらいだと勝手に思ってます、あくまで勝手に。

その要素の半分を占める構築ですが、やはり強いPTというのは最初から強いというわけではありません。

コンセプトを決めてそれを軸にPTを構築して、実戦投入→反省して改良のひたすら繰り返しだと思ってます。

使ってみて初めて、そのPTが最も活きる使い方だったりが見えてくることもありますし。

まぁ何が言いたいかといいますとと、皆ダブルやろうぜ!!!と。

poketech内のダブルバトル普及率を増やすのが私の悲願です。ダブル分からないけど、やってみたいって方はいつでも私の元へ。

BW2で実装されているランダムマッチもフリーとレートと2種類ありますが、圧倒的にレベル差があります。

具体的にどのくらい違うかというと、私が潜ってフリーだと勝率90~95%ぐらい、レートだと60~70%ぐらい。

そのくらい違います。本当に。なので、是非一度ダブルレートに潜ってガチダブルの世界を体験してみて下さい。

ニコ生でダブルレート戦はたまに配信してるので、良かったら遊びに来てみて下さい。Scar名義でやってます。(宣伝)

まぁそんな感じでしょうか。とにかく、まず1回やってみましょう!!是非。

というわけで、この辺で失礼します。