【報告レポ】電通大の調布祭(2日目)に行ってきました

皆様今晩は、第6世代でいまだにヨノワールを孵化育成していないスイカ割り人形です。

本日は、調布にある電気通信大学の学祭:調布祭に行ってきたので、それについて報告します。

(本来ならばサークルの都合で駒場祭に招聘されるはずだったがオフにしておいたのは内緒だ)

(しかし午前中ガチで体調不良で布団から出られなかったからオフにしておいたのは正解だったらしい)

ちなみに調布祭ではポケサー企画の部屋以外は行ってません。午後3時からだったので時間も足りなかったのです……。

以下、本文↓

電通大のポケサー:UECポケモンだいすきクラブの2日目の企画は、『ジムリーダー企画』でした。今年度の工大祭の四天王企画と似ていますが、人数がずいぶん多かったです。

ちなみに、『電通大 調布祭』でググって出てくる公式サイトの企画紹介のページに、UECポケモンだいすきクラブ主催のポケモンXY大会(24日開催)がけっこう大きく取り上げられていました。非公認サークルだそうですが、我々もいずれは公式HPに載せてもらえるくらい大きくなりたいものです。

さて、戦果報告です。

教室にいた戦える人とはできる限り戦ってきました。結果、13戦9勝4敗でした。対タイプ統一(+α)なのでこれぐらいかと思います。

下に結果の紙の写真を貼ります。

戦果

○がついている統一の人に勝利(ノーマルは○が付いているけど負けました)しました。

『トリ』というのは鳥ポケモン+名前にトリがついてる奴(トリミアントリトドン)パでした。

ちなみに、私の使用したPTは以下の通りです。

HAハッサム@ラム

 剣舞/バレパン/石火/とんぼ返り

HDカバルドン@レッドカード

 吠える/怠ける/欠伸/エッジ

HC水ロトム@オボン

 鬼火/ボルチェン/ハイポン/雷

HD調整ナットレイ@オッカ

 ステロ/撒き菱/しっぺ返し/大爆発

ASプテラプテラナイト

 エッジ/地震/空を飛ぶ/アイアンヘッド

CSルカリオルカリオナイト

 真空波/波動弾/シャドボ/ラスターカノン

最近開発した『強化型昆布PT』のプロトタイプで挑みました。まあそこそこ立ち回れたんじゃないかと思います。やっぱり特殊高速アタッカーが欲しいですね。ラティオスとかボルトロスとか。

ちなみに対戦中に起きた不幸事例はこんな感じです。

ドククラゲにバリアー2回積まれてメガプテラ涙目

・火ロトムにエッジ避けられて鬼火入れられてリフレクター貼られてメガプテラ涙目

メガチャーレムに空を飛ぶ打って飛び膝透かしてやろうとしたらバレパン飛んできてメガプテラ涙目

・ルンパのフラダンでナットレイ混乱自傷、次の冷凍ビームで凍り、その後死ぬまで冷ビ連打されて何もできずに撃沈、ナットレイ涙目

・かわりものメタモンメガルカリオに変身して全員涙目

メガプテラ不遇すぎワロタ

……まあそれでも勝ち数の方が多かったので、何とか副代表としての威厳は保てました!(最初から無い)

景品はステッカーと缶バッヂでした。以前ばしポケにお邪魔した時も景品が缶バッヂだったので、来年度はうちもやりたいですね。

景品

UECポケモンだいすきクラブのマスコットキャラはロトムでした。確かに電通大のイメージキャラとしては抜群ですね。

それでは今回の記事はこのへんで締めたいと思います。

UECポケモンだいすきクラブの皆様、本日はありがとうございました!

そのうち交流とかできるといいですね……

以上

イカ割り人形