スーパーひみつきち!

はた

どうもこんにちは、wingです。今回は普段の活動をちょっと書いてみようかなって感じのアレです。

poketechでは毎週火曜木曜にオフで活動をしてまして、そこで色々なこと(色々なこと)をしてます。先週の木曜はひみつきちの旗を集めようということで、みんなで旗を集めていました。方法などの詳細は続きを読むから。

みんなで旗を集める方法は以下の通りです。2人以上で出来ます。

これでキミもメガフライゴン!秘密基地の旗集めの方法

1.前日に色々なひみつきちから旗を回収しておく(仲間にした時にもらえる旗は不可、PCの隣にあるのだけ)

 この数が多いほど効率が良くなるのでなるべく30本集めましょう。ちなみに私は23本しか集めてませんでした。

2.ひみつの磯辺や花畑など、秘密基地が密集している所に秘密基地を作る。

 話しかけやすい位置におまねきマットを置き、また触りやすい位置におんぼろライトを置いてください。自分の場所は極力入り口の近くに置くと吉です(基地だけに)。だいたいこんな感じの配置が早いです。

基地配置

3.相手方の準備も出来ましたら準備は完了、以下の動作を繰り返せば短期間で効率よく旗を取れます。

a.下画面のテレビナビのポストをタッチして相手とすれ違って相手の秘密基地を出し、仲間になって!で自分の基地に相手を出現させる。

b.そこにいる人に同様のことを行う。調子悪くてすれ違いが出来なかったらそれでもいいです

c.自分の秘密基地に戻り、仲間になった相手に話しかける。ここで旗30本ゲット

d.ものヒョイヒョイでいいアイテムを出してくれる人がいたらヒョイヒョイしてポイントマックスやらふしぎなアメやらをゲットする。もちろん必須ではないです

e.ヒョイヒョイするなりして盗るもの盗ったらさようなら...で仲間から除名。

f.基地内のパソコンに触り、リストからその人の秘密基地を削除。

g.出る時におんぼろライトに1回触り、電気を点けるor消してから秘密基地を出る。aへ

一緒にやってくれる人数にもよりますが、遅くても1時間もあれば旗が1000集まります。秘密基地のすれ違いは相手が模様替えなどで基地の状況が変わらないと出来ないので注意しましょう。そのためのおんぼろライトです。

本来はようこうじ君と2人で互いに集めるために準備してたんですがこの方法は何人でも出来ることに気付きその場にいたぶらいあん君とくもり君とつくす君とスイカ割りさんも参戦、ぶらいあん君とつくす君が偶然前日に15本ほど集めていたので予定よりも早く集まりました。これでキミもフライゴンマスターだ!!

フライゴン

しかし僕のフライゴンメガシンカしませんでしたとさ……

おわり