ぽけてく春合宿@箱根

おはようございます。poketech1年のradianです。

3月16・17日に箱根でぽけてく春合宿がありました。

現地集合だったので数人のぽけてく民と一緒に箱根に向かいました。

途中のバスで他のぽけてく民と合流し、目的地の最寄りのバス停で自宅から自転車で来たwingさんと合流しました。

wingさんと自転車

この後wingさんはホテルの部屋に入って初手眠るをしていました。

そのまま目的地に到着。無事みんな遅刻しました。ちなみに遅刻せずに到着していたぽけてく民はたったの2人でした。

ホテルに入ると早速バトルロイヤル(別名スマブラ)が始まりました。自分は大乱闘してない4人でマルチバトルをしてました。

合宿スマブラ

マルチ

その後夜ご飯の時間になったのでご飯を食べに行きました。好物のミニトマトが無くて運負けしました。

風呂に行った後、部屋に戻ってボドゲ部とQRマルチ部とポケカ部に分かれて活動していました。ポケモンをやってるのを見たことがない副会長のおちゃづけさんがポケモンをするとても珍しい場面も見られました。

QRマルチはとても楽しいのでみなさんも是非やりましょう!

合宿ポケカ

SSR ポケモンをするホモガキ

SSR ポケモンをするおちゃづけさん

その後マルチ部が解散してボドゲ部に吸収されてしまったので徹夜レートを始めました。結局1900の辺りをうろうろしているだけで終わりましたが、回し方に慣れてきたりコケコが王冠を使っていないことに気づいたりと収穫は多かったです。

そして夜が明けいつの間にか朝飯の時間になっていました。またミニトマトが無くて運負けしました。次回の合宿にはトマトを持っていきます。

チェックアウトまでの間に禁止伝説QRマルチをしたりした後、ホテルを去りました。wingさんは自転車で、他のぽけてく民はバスと電車で各自帰宅しました。電車の中でガチQR全国ダブルマルチをしましたがなかなか熱い試合ができました。

今回の合宿も楽しかったです。ただ自分は箱根要素が皆無になってしまったので次回はその場所の特色もしっかりと味わいたいと思いました。