東東東東交流会(PTC・PCT・TPC・poketech交流会)

こんにちは、poketech1年のradianです。

2月9日に交流会が開催されました。

自分は大学のプールで泳いで来たので既に疲れた状態で会場に到着しました。すでにそこそこの人数が集まっていて、しばらく待つとほとんどの人が集まったので自己紹介タイムになり交流会が始まりました。

まず初めに「英語名にPかTかCアローラの新ポケモン(アローラの姿は含まない)」による11マルチが行われました。

自分はぽけてく(?)のだいじゅー先輩と組みました。全18チームがPブロックTブロックCブロックに分かれて予選をしました。Cブロックの自分達はだいじゅー先輩がとてもつよいので4-1で予選1位抜けしました!(アマージョタイプヌルに負けた)

バクガメスガオガエンの地面Zを耐えたりルガルガンの岩Zでアシレーヌを飛ばしせたのが大きかったです。

決勝トナメでは1位なのにシードに入れなかったため、優勝には3勝しなければいけません。

1戦目vsガオガエントゲデマル

初手でだいじゅーさんのルガルガン(昼)が猫+ハイパーダーククラッシャーで倒されてしまうもののバクガメスのオーバーヒートでトゲデマルを落としガオガエンとの殴り合いに。DDラリアットを2発耐えてZ地震地震で倒して勝利!最後対戦相手が急所お祈りしていましたが、バクガメスはシェルアーマーなので急所に当たりません。

準決勝vsガオガエントゲデマル

前の試合と全く同じ並び...流行っているのだろうか?ガオガエンとの殴り合いに入るまでは一緒で、Z地震を守られるもののDDラリアットを2発耐えて地震2発で勝利!急所を祈るところまで再現されていた。

決勝vsクワガノンアシレーヌ

ついに決勝まで来ました。実は予選でも同じ並びに当たり、その時はバクガメスがギロチンで一瞬で葬られたもののルガルガンが2縦して勝ちました。実はそのチームは2位抜けで決勝トーナメントに進出していたので、片側にはトゲデマルガオガエンが2/3チーム。もう片側にはアシレーヌクワガノンが2/3チームいたことになります。

初手でスカーフアシレーヌハイドロカノンバクガメスに飛んでくるもなんと耐えました!ただその後のマッドショットで落ちます。ただルガルガンが自由に動けたのでその間に2体倒して勝利!優勝!

アシレーヌルガルガンを先に倒していたら負けだったので危なかったです。

というわけでP・T・Cマルチはだいじゅーさんとradianが優勝しました!バクガメスも強かったですが、岩Zルガルガンの上からの高火力がとにかく強かったです。

その後は大学対抗でシングル・WCS・ポケカで対戦しました。それぞれの対戦の順位によって点数が振り分けられます。(1位4点 2位3点 3位2点 4位1点)

シングル

しんぐるだよ

WCS

WCSだよ

ポケカ

ぽけかだよ

結果poketech 11点、PTC 6点、PCT 6点、TPC 7点

シングルではシーズン1のを流用した鈍感マンムーに挑発が通らなかったり重力ハピナスが天恵雷で麻痺らせまくったりなどの面白い試合がありました。

WCSはアクジキングがいたり、見ごたえのある試合が多くて楽しかったです。

ポケカは先行ワンキルされた人がいたらしいです。怖い

というわけで、poketechが2位に4点もの大差をつけて優勝です!

と言いたいところですが、まだ最後の競技が残っています。それは…

レベル1指ふりバトルロイヤル(交代禁止)です!

1位 1000000000点

2位 200000000点

3位 100000000点

4位 -7億8兆点

東工大生ってちゃんとローマ字かけないだけじゃなくて数字もかけないようなマヌケしかいないのか?

poketechからはレベル1大好き(本人曰くLv.1=子ども=ロリだかららしい)なわかさんが出撃しました。

3.jpg

勝ちました さすがロリコン

終結

5.jpg

1位 poketech 1000000011点

2位 PTC 200000006点

3位 PCT 100000006点

4位 TPC -7億7兆9999億9999万9993点

となり、poketechが2位以下と800000000点以上の大差をつけての優勝です!

負けたサークルはpoketech会長のウィリアムさんから罰ゲームとして、名前が似すぎていてどのサークルかわからなくなりがちという理由で改名されます。

PTC→ポケモンたんげサークル

PCT→ポケモンサークルたんげ

TPC→たんげポケモンサークル

あの、もっとわかりづらくなったんですが

その後は時間が遅いので解散となり、まだ遊びたい人は残って遊んでいました。

撤収後ご飯を食べるために凌駕(ラーメン屋の名前)組とその他組に分かれました。近くの中華料理屋は閉店していたので近くにあるお好み焼き屋さんに行こうとしましたが広島風の店は臨時休業で、大阪風の方は虚無になってました。

仕方がないので高級イタリアレストランで間違い探しをしました。最後の間違いが全く見つからず諦めかけていたところで何とか見つけました。なんか難易度が上がってる気がします。

今回の交流会ではマルチで優勝できて嬉しかったり試合を一緒に観戦したりで楽しかったです。一緒に交流会をしてくれたPTC・PCT・TPCのみなさん、本当にありがとうございました。

また交流会しましょう