ばしてく交流会をしました!

ようこうじです。

3/8(日)に、一橋大学国立(くにたち)キャンパスにてばしポケと交流会を行いました。

今回の記事はそのレポートです。

0.自己紹介

poketechからは

ぶらいあん、ようこうじ、wing、ラリス、しのう、ピヨタカ、レグシア、リョウ、じゃっけ、スイカ割り人形

の計10人、

ばしポケ側からは

鯨、らすく、クリボー、ヤトー、ざんく、だいわ、やまと

の計7人が参加しました(敬称略)。

1.タッグマルチ

この企画では、

poketech、ばしポケ双方のメンバーが当日にタッグを組んでどのペアが一番強いかを競います。

厳正なるポケカエネルギーくじにより、

ラリス&だいわ、wing&クリボー、じゃっけ&ヤトー、しのう&やまと

の4ペアが誕生しました!

マルチで強いと言われる猫の手ダクホをヤトーさんが決めるものの、

隣のじゃっけさんの決定力不足が光り(?)敗北してたのが印象的でした。

優勝はラリス&だいわペアでした!

おめでとうございます!

2.対抗戦

今回のポケサー対抗戦は

シングル・ダブル・トリプル・ポケモンカード・GS(ジェネレーションショーダウン準拠)

の五本勝負で行いました。

結果は以下です。

(poketech 対 ばしポケ の順)

一、シングル

ピヨタカ 対 やまと

ピヨタカ(poketech)の勝ち。

ツイキャス録画

みどころ:ガルーラの型、マンムーの頑張り

二、ダブル

イカ割り人形 対 ヤトー

ヤトー(ばしポケ)の勝ち。

ツイキャス録画

みどころ:諸説ある動き。

三、トリプル

レグシア 対 クリボー

レグシア(poketech)の勝ち。

ツイキャス録画

みどころ:初手と中盤のマリルリ

四、ポケモンカード

ぶらいあん 対 ざんく

ざんく(ばしポケ)の勝ち。

ツイキャス録画

(前半のみの収録となります)

みどころ:ぶらいあんのソリティア、ざんくさんの交流用(?)デッキ

五、GS(ジェネレーションショーダウン準拠)

ようこうじ 対 だいわ

ようこうじ(poketech)の勝ち。

ツイキャス録画

みどころ:ゲンシグラードン「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~」

よって、

poketech 3-2 ばしポケ

となり、対抗戦は我々poketechが制しました!

ピヨタカ、レグシアの1年生が活躍してくれて、上級生としてはとても嬉しいです!

3.デスマルチ

日産ポケとの交流会でも行ったデスマルチです。

簡単にルールを言うと、味方も敵となるマルチバトルで、1人勝ちもしくは隣より残数が多い(同数ならばHPの割合が多い)状態で試合が終われば勝利、というものです。他にも特性テレパシーの禁止など細かいルールがありますがここでは割愛。過去の外部交流会でもやったことがあるので、そちらもご参照ください。

日産ポケ交流会記事からコピペ)

poketechからは10人、ばしポケからは6人参加し、計16人で行いました。

優勝はヤトーさんでした!おめでとうございます!

4.二次会

みんなで焼き肉のコースを堪能しました。

大変賑やかでした(小並感)。

5.三次会

一橋大学構内にある集会場(お世辞にもキレイとは言えない)で麻雀やスマブラ遊戯王をしたようです。

一部のpoketechメンバーは終電を逃し一夜をそこで過ごしたとかなんとか…

というわけで、ばしポケぽけてく交流会(ばしてく交流会)のレポートは以上となります。

ばしポケの皆さんありがとうございました!

また機会があれば交流しましょう!