新歓大会2023

こんにちは!poketechのぬまです。今回はポケットモンスター「スカーレット・バイオレット」でのシングルとダブルの新歓大会についてのお知らせです。

オンラインでの参加も対応する予定です。(オンライン参加の場合,スイッチオンラインに加入していることが参加条件になります)

 

【日時】

5/13(土)午前9時頃〜午後5時頃まで

途中参加、途中退出歓迎です!

 

9:00-9:30 受付、自己紹介

9:30-12:00 シングル大会

休憩

13:00-15:30 ダブル大会

15:30-17:00 レクリエーション企画

サイドイベント(ポケカ、レンタルパ指振りのフリー対戦)も企画中です。

 

【場所】

タキプラザ地下2階ワークショップルーム1

(会場外からのオンライン参加も可)

TakiPlaza地下2階

【もちもの】

 

【定員】

シングル、ダブルそれぞれ約20名

(会場は40席あるため、定員は柔軟に変更します)

※外部の方の参加枠は最大で8人とさせていただきます。

※申請が多く集まった場合、外部の方より東工大生を優先して受け付けさせていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

【参加方法】

Googleフォームから申請してください。

参加締め切りは大会前日の5/12(金)23:59までです。

以下はフォームのリンクです。

docs.google.com

 

参加をキャンセルする場合,同一のGoogleアカウントでログインした状態で上のフォームのリンクを開き,「回答を編集」からシングル・ダブルの項目を不参加にし,要望の欄に「キャンセル」と記入してください.

シングル・ダブルの参加・不参加を変更する場合も回答を編集してください.

 

申請の確認はこちらから可能です.

新歓大会2023(回答) - Google スプレッドシート

 

【ルール】

ランクマッチシーズン4のルール(レギュレーションC)です。
使用可能ポケモンはコライドン、ミライドンを除くパルデア図鑑に登場するポケモン全員です。

レンタルパーティの使用はOKです!

ダブルバトルはよく分からない...という方も,レンタルパを使って是非やってみましょう!

大会中はいかなるパーティ変更もできません。

 

【形式】

リーグ戦形式→トーナメントの流れで進めていきます。リーグごとに総当たりで順位をつけ、各リーグ上位1~2名が決勝トーナメントに進出します。

順位は勝ち数→オポネント→直接対決→じゃんけん

の順に決めます。

オポネントとは「勝った相手の勝ち数の合計」です。

上位入賞者には,ポケモングッズ等の景品をプレゼントします(オンライン参加者の場合,景品の発表のみで受け渡しは後日行います).

 

※決勝戦,三位決定戦では片方の対戦画面を上映します.また,YouTubeなどで配信・録画を公開する可能性があります.

※参加人数によっては形式が変わる可能性があります。

※KP集計のため、パーティのポケモンGoogleフォームで提出していただきます.

 

分からないことがありましたら、poketech公式Twitter(@poketech_)、もしくはメール(poketech12@gmail.com)にてご連絡ください。