ポケモンリーグ構想及びぽけてっく冬大会に関して

どうも新年あけまして大分経ちましたおめでとうございます、氷蜂です。

どうも年末年始忙しかったりして若干スカイプの部屋の方も過疎気味ですがそろそろポケモン復帰しないとという今日この頃、皆様いかがお過ごしですかー?

さて、この度は記事タイトルの方にでっかく内容書いてあるのでわかりやすいですが主に2点ほど。

前者はかなりホットな話で多分まだ完全に構想の段階な上、ポケサー全体にかかわるのであまり我々だけでできることも少なく簡単な紹介程度に。後者は結構前から言っていたのに停滞気味なのでいい加減本腰入れてやろうぜという意味も兼ねて現在の状況整理を行っておこうかと思います。

ではまずポケモンリーグですね。こちらはですね中央大学ポケモンだいすきクラブの「zekky_f」さんからの提案なのですがなんでもポケサー同士のある種、甲子園的な大会を開かない?という話だそうです。ポケサーCSとの違いはおそらくブロック形式をとることなのかな?と自分は解釈しておりますがまぁ詳しくは以下のurlになります。

http://togetter.com/li/405688

ちなみに我々ぽけてくはなんでも関東国公立担当のハイタカさんにお誘いを受け部長キヨヒーが特になにかない限り参加する旨を伝えたそうです。上手いこと行くといいですね、この企画。

で続いてはこちらは割とせっぱつまった企画です、ぽけてく冬大会。基本構想は割と決まっていてwi-fiの参加制限無しの大会ですね。一応主導はレモンという感じで、後は行う環境にFC2掲示板とかを用いればスカイプより快適に、かつより参加ハードルを下げて行えるなどという案も出ておりますがまずは日程あたりから決めて早期宣伝を行うことが重要になってきます。ここにさくっとまとめては見ましたがこれを見たぽけてくの方は是非スカイプ部屋に来てログを読むなり企画の議論に参加してくれるとありがたいです。

以上でした、今回の記事。ちょっともう夜遅いので大分文章に乱れが起きているかもしれませんが気にしないでください(

それと、少し時期遅れですがせっかくXYの発売決まったんで誰かそれの記事もサクッと書いてくれるとありがたいとかありがたいとか・・・・。それでは以上氷蜂からでした。