<poketech新歓2022>お絵描き交流会について

こんにちは!poketech会長のひろです。

GW皆様いかがお過ごしでしょうか?会長は岡山で半年ぶりに車を運転したら最初サイドブレーキをかけたままで発進してしまい都会でのドライブが心配になりました!

今回はお絵描き交流会についての記事になります。

日時 5/7(土)21:00頃~

場所 discord poketechサーバーにて

企画内容

「Gartic Phone」というゲームで遊びます!(ブラウザ上で検索すればできるので特に準備は必要ないです)

簡単にいうと、お絵かき伝言ゲームです。

初めにそれぞれがテーマを決め、そのテーマが別の人に伝わります。

テーマを渡された人はそのテーマにあうイラストを描き、そのイラストが次の人に伝わります。

イラストを渡された人はそのイラストからテーマを予想し、そのテーマが次の人に伝わり…

という風にゲームが進行していき、全員が一つのテーマに対して関わったら終了です。

最後に、各テーマに対するイラスト・テーマの流れを全員で見たら次のゲームに進んでいきます。

 

言葉で説明するのはちょっと難しいんですが、実際やれば分かります!そして、めちゃくちゃ面白いです!

「絵が苦手だから不安…」という人もむしろそういう絵があったほうが盛り上がるので大歓迎ですよ~(僕も画伯です笑)

 

ポケモンに関するお題で盛り上がりましょう!

それでは当日お待ちしています~

 

また、5/11(水)に行われるポケカ交流会についての記事は既に公開済みなので新歓活動に関する記事は以上になります。

新歓に参加してくださった方ありがとうございました!

入会お待ちしていま~す